※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

上の子が昨日足を切り、痛みがあるため療育センターに行くか迷っています。病院受診やプール休養も考えています。

いつもお世話になります。
昨日、上の子が外で遊んでいる時に足(中指)を切ってしまい、切り傷ができてしまっています。
歩いたり、走ったりできていますが、切った方の足を床に付けないような感じで少し浮かせて歩いています。触れると痛いのだと思います。今は、家にあった薬と絆創膏を貼っています。
今日療育センターなので、登園するかどうか悩んでいます。病院を受診した方がよいかも悩んでいます。プールはまだ傷口が痛いと思うので、休ませようと思っています。

コメント

ママリ

夏で暑いですし、痛がってたり傷の治りがイマイチとかあれば、膿んだりの危険性もあるので、早めに一度、医者に見せておくというのもありかと思います🤔

  • まりん

    まりん

    コメントいただきありがとうございます☺️
    返信が遅れてすみません!
    昨日病院に行って来ました。
    塗り薬をもらって様子を見ています。先生に見てもらい、安心しています。ありがとうございます🥺

    • 8月23日