※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がコロナ陽性で、熱が39.8℃あります。友人に相談し、カロナールと咳止めをもらいましたが、混ぜて飲ませたらしんどそうです。間違った対応で苦しんでいるか心配です。

何度もすみません

コロナについてです

昨日コロナ陽性になった9ヶ月の娘がいます

とてつもない機嫌の悪さ
寝ても5分も持たない
頭を高めに抱かないと寝れない
4時間前にとんぷくを飲ませたが今39.8ある
咳込む

1歳の子を持つ友人に相談したところ
熱出たらそのくらい普通、薬も飲ませてないと言われたのですが飲ませない方がよかったですか?

カロナールの粉薬と
シロップの咳止め貰いました

混ぜていいと言われたのでカロナールをシロップに混ぜ固めて指で口の中入れて飲ませました

寝れないからなのもあると思いますがしんどそうです

私がなにか間違えたせいで余計に苦しい思いしてるのでしょうか

コメント

ママリ

お口の中にお薬が残っていなく飲めているようなら大丈夫だと思います!
息子も今コロナで39度あり、しんどそうなので座薬使いました😭
ママがどうとかではなく、コロナで苦しい思いをしているんだと思います😭
お互いはやくよくなるといいですね😭💕
私たちも少し力を抜いて休める時は休みましょうね!

チャピー

39度とかあるならば熱性けいれんも心配なので私なら飲ませますよ❗
医師から処方されてますし、
飲まないで苦しい状態が長引くのは親子で疲弊しますし😭

薬の効果が弱くなると熱はまた上がりますし次の服薬が出きるまでの時間ツラいと思いますが、ファイトです👍️

もも

うちも息子が40度まで出て焦りました😱
熱ざましは使うタイミングが重要です!
指先、つま先が冷たいときは熱が上がっているときなので解熱するとよくないです。
このときは布団を多めにかけて温めてあげます。
逆にポカポカしてきたときは菌と戦い終わって体が解熱しているときなので、ポカポカしはじめたタイミングで薄着にさせて放熱しやすくして、熱ざましをあげるとしっかりさがってくれますよ!
明らかに指先やつま先の体温が変わるので触って見てみてください☺️

  • もも

    もも

    ちなみに水分やミルク、母乳などがちゃんと飲めてて、睡眠も取れて、機嫌悪くないなら熱ざましはあげなくても思います。
    でも寝ても5分も持たないとかだと、熱を薬で下げてあげて体を楽にしてあげて、その間に水分や睡眠を取れるようにしてあげたらいいと思います✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

水分は摂れていますか?
うちの娘も8月の前半にコロナになり高熱が、4日くらい続きました。
何も間違ってないですよ。
使う使わないはお母さんが判断したら良いです。
使わん人もおるんやぐらいで思っといたら良いです。
しんどそうなのを見てるのはこちらも辛いですよね。
私が言われたのはとにかく水分をこまめにあげてと言われてました。

はじめてのママリ🔰

絶対お母さんのせいじゃないですよ☆
お母さんは感染してないですか?
ほんとに不安だし心配だし辛いですよね
寝れない、(水分)摂れない、日頃のような元気がない、なら熱が低くくても解熱剤飲ませていいんですよ
高熱でも寝れてて飲めてて元気なら解熱剤飲ませなくていいみたいです☆

でも熱出して身体の中の菌と戦ってるのであんまり下がらない場合もあるみたいなので、さほど下がらなくても心配しないでくださいね☆

せき止めシロップですが、私はあれ効くと思ってません(笑)
子どもの風邪薬なんて効き目弱くて気休めのための薬みたいなもんですよねー
鼻水と咳がすぐ止まる薬、欲しいけど、逆に子どもにそんな薬は強すぎるんですかね😅

とにかくお母さんのせいではないですからね✨
とても大変ですが、お母さんも休み休み、過ごしてください