※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中で食欲が抑えられず、体重増加や見た目に悩んでいます。周囲の心配やストレスもあり、辛い日々が続いています。

3人目妊娠中です。
1人目妊娠前165センチ58〜61キロ行ったり来たりしてました。
細い方ではなくぽっちゃりしてるかなくらいに思ってました。
2人目妊娠中食べづわりが止まらず+16キロ増え出産し、13キロ痩せましたが、今3人目妊娠。
しかも今回も何か食べてないと吐き気が止まらず食べてしまいます。
上2人を見ながらトイレに篭ることもできないし吐いてると子だもたちもびっくりして心配してくれます。
余計な心配かけたくないし子供が泣いても吐き気が止まらず吐きながら行くこともできないしすぐ子供たちに駆け寄れないことが何度もあります。
自分の見た目も嫌いになるくらいで服着ても似合わないし細いのにお腹だけぽこっとしてる妊婦さんみると悲しくなります。
足も旦那より太いし、腕も細い人のふくらはぎくらいあるんじゃないかと思うくらいごついし。
毎日毎日嫌になってそれもストレスでまた食べてしまう。
妊婦ってだけで太りやすいんですかね。妊婦を理由にして食べてるから悪いんですよね。
外に出る度スタイルのいいお母さんを見ると羨ましくて悲しくなります。
順調に体重は増え今は72キロもあります。
痩せたくても食べてしまう。食べないと吐いてしまう。常に喉が渇き水をずっと飲んで浮腫んでまた太ってしまう。
嫌なことだらけであと5ヶ月も耐えれるのかわからないです。

コメント

ママリ

私も今155しか身長無いのに60キロです😂
旦那と付き合った頃は45くらいで二人目産んで70くらいまで激太りからの10キロおとしてなんとかキープ、今は60をなんとか維持してますが、今回の妊娠で+何キロになるのか…今から恐怖です😭
歳とって段々と痩せなくなってきてるので苦労するかもですが、産後は骨盤矯正行ってケアした上で運動と食事制限のダイエットして10キロは痩せるためにがんばろうと思ってます😂なので今は普通につわりもあるので、食べられるもの食べて過ごすようにしてます💦

• あ

コメントありがとうございます😭

旦那も妊娠してるのわかってるのに太っただのデブだの言ってきます。
    たしかにデブやし自分でも太ってるのわかってるけど言ってほしくないです(T . T)

産後頑張るしかないですよね😓

• 8月22日