※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

旦那の祖母についてなんですが、祖母はくも膜下出血になっていて歩き方…

旦那の祖母についてなんですが、
祖母はくも膜下出血になっていて歩き方もゆっくり
左手は麻痺で上手く使えない状態らしいです。

祖母にあったのは今回で3回目です。

先日お盆の際に旦那から婆ちゃんが子供に会いたいから連れてきてほしいって言ってる!明日(8/14)か明後日(8/15)どっちがいい?って言われて、お盆期間だったのもあって明日(8/14)の午前中なら大丈夫と伝えてもらいました。

祖母宅に着いて、抱っこさせてと言われるので
何時も通り抱っこさせていた所つかまり立ちは出来るの?って聞かれて、私も旦那もまだ出来ないと伝えたのですが、
テーブルにつかまり立ちさせようとしてその後に手を離したんです💦
当然つかまり立ちが出来ない息子は床にペタんと正座?の状態になってました。その時に、わ〜おすわり出来るの〜って言って、そのあと引き上げてたんですが麻痺してるのもあって力が入らないので上手く引き上げられずに首が閉まってる?状態で顔が赤くなってて、旦那に引き上げられられないからって言って、ようやく旦那が抱っこしました。

あんまり過敏になるのは良くないって分かってるんですが、
以前も足が辺に曲がっててぐつが悪かったのか息子が大泣きしてて😭

引き上げられないと思ったら、すぐにお手伝いしてもいいものでしょうか?😭😭

コメント

り

すぐ手出して支えた方が良いと思います!大きな事故になる前に!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭

お義父さんの兄弟が居たのと義祖母に会ったのも3回目という事で、悩んでしまいました😭

もし倒れて頭を打ったりも考えられるし今度からは私もすぐに手出して支えるようにします😢
    ありがとうございます😭✨️

• 8月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義祖母が抱く時は補助もしくはすぐ手が出せるところにいました😊
宝物ですから守りましょう🥺❤️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お義父さんの兄弟が居たのと、義祖母に会ったのも3回目という事で悩んでしまいました😭

宝物・・その通りです😭✨️
    ありがとうございます😭

• 8月22日
2人のママ

お婆ちゃんだと握力も弱いのでとても危ないです…必ず側にいた方が良いですね…😭
義父が脳梗塞で倒れて麻痺があるので、よくわかりますが、
本当に危ない事があるので、
出来ないことは出来ないとはっきり言って守ってあげましょう😮‍💨❤️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お義父さんの兄弟が居たのと、義祖母に会ったのも3回目という事で悩んでしまいました😭

やはり麻痺があると危ない事もありますよね💦
    幾度ヒヤッとする事があるので、気をつけます😭

今回は出来ないと言ったにもかかわらずされたのでびっくりしちゃいました😵

• 8月22日