※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけとおしゃぶりについて相談です。ベビーベッドが嫌いで、授乳枕を使う方法やおしゃぶりについて悩んでいます。経験談を聞かせてください。

新生児の寝かしつけ&おしゃぶりついて。
お世話になります。
調べるといろんな記事があるため、実際のママさんたちの声が聞けたらと思っています。

生後12日の娘がベビーベッド嫌いのようです。
頑張って寝かせて、ベッドに置くと…ギャン泣きし、寝かしつけやり直し(¯−¯)
調べてみると、授乳枕でベッドを作るという記事を見ました。
お腹にいたときの体の丸まりが落ち着く、身体の成長に問題はない、と書いてありました。
実際、こうやって夜寝かせている方いらっしゃいますか?
日中はやっていて、よく寝ます。
ですが、ずっとこの体勢で苦しくないのかな?という不安がありまして…

それと、新生児からおしゃぶりって使っていますか?
歯並びが悪くなるとか書かれていることも多く…どうなのかなと。
おっぱいを吸わないと眠りにつけなくなってきていて、吸い付いて5秒で寝落ちも多いです。
なので私自身、乳首が痛くなってきてしまって…今は我慢していますが、限界が近そうで。
娘がお腹空いてないときは、おしゃぶりに頼るのもありかなと思いはじめました。

ぜひ経験談があれば、聞かせて下さい。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まぴまぴ

8ヶ月の娘がいますが授乳まくら新生児からおしゃぶりしてましたよー(^ω^)

k

こんにちは(´◡`๑) 
生後3週間の女の子を育ててます🎶
悩みがどちらも私と同じなので、コメントさせていただきました(>_<)うちも授乳クッションで寝かせてますよ⤴️
おくるみとかで巻いて、クッションの間にスポッと挟んで寝かせてます。これは病院で教えていただいたのを、未だにやってる感じです✨
ただ足をバタバタさせて、ズレてきてしまうので、上にかけたタオルケットを授乳クッションのしたに織り込むようにして、ストッパーみたいにしてます。

おしゃぶり使ってます。同じく乳首の限界(笑)ニップル買おうかと思うくらいですが、おしゃぶり0ヶ月〜というのが売ってるくらいなので、歯が生えてくるまでは大丈夫かなと思い、夜グズったときだけ使ってます。
回答になっていなかったらすみません💦

まだまだ慣れないし、わからないことだらけですよね(;´Д`)

お互い無理せずがんばりましょ🎶

ゆうみママ

写真可愛いですね❤︎
私もベビーベッド使用しています。今はやっと慣れて寝てくれるようになりましたが、最初はやはり苦労しました(>_<)寝たかなぁと思って寝かせるとギャン泣きで、ベッドの使用を諦めようかと思った時もありました(´•ω•`)最近はコツを掴んで、そーっと寝かしてからもトントンしながら、身体をコロコロ揺らして、まだ抱っこしてるよーって感じに誤魔化して寝かしてあげるとスムーズに入眠するようになりました(•‿•)お腹の外の環境にまだ慣れていない内は苦労しますよね(>_<)

L★mam

コメントありがとうございます!
一般的にはどちらも普通なんですね(´・ω・`)?
やっている方がいて良かったです…♡

L★mam

昼間はこうやってぐっすり寝てくれるんです。なので夜もいいのかな…と(›´A`‹)
今は、やっとぐっすり寝たと思っても30分で起こされ…のエンドレスなんです。
まだコツが掴めてなくて⸜(´ᐞ`)⸝
結美ママさんの技もやってみます!!

L★mam

わぁぁぁ!私だけじゃないんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
病院で教えてくれたんですか?いいな…
私も今日授乳枕で寝かせてみます!!
乳頭カバー?みたいなのやってみたんですが、気に入らないようでダメでした…
私も買ってみます\(ˆωˆ)/
同じ悩みの方がいてよかった…
ありがとうございます♡

k

うまく寝てくれるといいですね(´◡`๑) 

乳首のケアの為に授乳は搾乳してあげたりもしてますよ(๑′ᴗ‵๑)

L★mam

搾乳機?も、母に買ってきてもらうことにしました!!
ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

ちーりん

私もベビーベッドで寝てくれず今は添い寝、添い乳で寝ています。
家にはダブルベッドしかないためベッドを購入する予定です。
授乳枕の方法試してみます!

私も乳首が痛くて授乳が苦痛でした。今も痛いですけど。
私はニップルを付けたり、搾乳をしたりしています。
慣れたのか少しは痛みもましになりましたよ!

まぴまぴ

赤ちゃんは寝るのが仕事なので大泣きも当たり前です!
ベビーベットもまだ嫌いとかではなくママから離れたさみしさだとおもいますよ!

おひなまきわかりますか?
おひなまきはお腹にいた時の格好とおなじなのでぎゅっとしたほーがいいと病院でいわれましたよ!

おひなまきをして授乳まくらに寝かせてあげたら寝る時間も増えましたよ!

おしゃぶりは新生児なのでまだ歯が生えてないので歯並びとかまだまだですし、気になるようでしたら歯並びが悪くならない用もあひますよ(^ω^)

私は娘が泣くのが可哀想と思ってしまうので泣きそうになったら速攻おしゃぶりを口にいれてましたよ(=^ェ^=)

色々試してみて合うものが見つかるといいですね!

L★mam

ベビーベッド嫌いは多いと知ってはいましたが、うちもダブルベッドで旦那が寝相悪いため、添い寝は怖くてしていないんです(´~`)
部屋も小さいから布団を買うのもな…という感じで。
授乳枕、お互いうまくいくといいですね(˙³˙)♡

痛いけどあげなくちゃ…でも辛い…と、今は最悪です。
搾乳してみます!!!

L★mam

寝て泣くのが赤ちゃんですもんね(´・ω・`)
アパートなので夜中のギャン泣きだけは避けたくて…
おひな巻き調べます!
安心してたくさん寝てくれることを願います。
そういおしゃぶりもあるんですね!
アドバイスありがとうございます((。´ω`。))