※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。娘が産まれてからも、生まれる前と変わらず、趣味優先、パチ…

愚痴です。
娘が産まれてからも、生まれる前と変わらず、趣味優先、パチンコ行ったり、飲みに行ったり、年に数回友達とキャンプしたり、旅行行ったりする夫。
昨日も、飲みに行き、帰宅は3時でした。もともと、出かける予定でしたが、昨日は娘が発熱したので、私としては、「今日はやめとくよ」とか言うかなーと期待したけど、そんなわけなく…。飲みに出て帰るまで、何にも連絡ないし、娘の熱とかも聞いてこないから気にならないのかな。

そして今日、眠い、しんどいアピール。ずっと携帯みてゴロゴロしてて。こっちは昨日も娘のことや、なかなか帰ってこない夫のことで寝たの3時すぎたのに、朝6時から起きて家事したり娘の世話してるのに、9時まで寝てた夫の眠たいアピールについ文句を言ってしまいました。
そしたら急にキレて、テーブル叩いて、コップ投げつけて、娘もギャン泣き。

こんな人と一緒にいる意味あるのかな😢
夫は、みんなもっと遊んでるのに、俺は我慢してる方だ!私が心が狭い!と言うのですが、そうなのかな?
誰のおかげで飯が食えてると思ってんだとかも言われました。私だって働きたくなくて働かないわけではないし、なんなら、夫に負けないくらいの収入ありました。
私が娘を預けてお出かけしたのは、今までに3回くらいしかありません。それをお前にだって休みをやってると言われます。別に休みが欲しいとかそんなことではなく、遅くまで飲んで帰ったのに、眠い、しんどいアピールされたら、こっちもイラッとするってなぜ分からないんだろう。
今後、仕事復帰したとしても、こんなペースで遊んだり飲んだりするのかと思うと、自分だけ負担が大きすぎてやっていけないのではないかと不安です。それとも人は変わるから、こんな夫でも、家庭第一になる日がいつかくるのかな?
やっぱり真剣に離婚を考えるべきなのかな😢

コメント

年中鼻炎

睡眠不足の中本当に不愉快でしたね。娘さんもママリさんも怖い思いもされて…さぞ辛かったと思います。
クソ旦那で言えば我が家もそうで…
ある程度家族優先にしてくれることもありますが気分次第で自分がこうしたい、を抑えられず飲みに行きパチンコ、そして年一度のキャンプ、あとは朝までネカフェ帰宅したら翌日は昼まで寝てるなどなどよくあります。
それで我が家も定期的に喧嘩になるのですが、1人で稼いできたお金ではないことや好きで専業主婦してるわけではない(預け先がない)1人時間を持てたのなら相手にありがとうは夫婦間でも言うべき、飲んでも翌朝は起きる、などルールを決めても毎度破られます。
私も産前は夫より稼いでいたのですが子アリとなると通勤や勤務時間に無理があり退職しました。子供を産んだせいでと思ってしまうこともあります…それは思ってはいけないことだけど現実キャリアや色んなことを諦めて心も体も環境までも激変する女は結婚や出産でとても割を食うな、と思うのです…
来世は絶対結婚しません。

そして、離婚についてですが娘さんを保育園に預けて働くとなっても、家事育児はおそらくママリさんが今と変わらなくしないといけないかもです、現にパートしていた時そうでした。短時間や低収入を理由にされてましたね…
でも、一周まわって離婚するほど辛くはないので今は離婚は考えていません。するとしたら色々準備がいりますしね。
それよりは死亡保険や遺族年金!と腹暗くなってしまってます💦
でも、キレて暴言や物を投げるのは立派なDVです。悪化するようなら逃げてほしいな、とは思います。
1番はママリさんと娘さんの心の平穏です。解答にはなってませんが穏やかに過ごせることを願います😭

がーこ

大変失礼を申し上げます。
DVするわ、モラハラするわ、家庭を持った自覚がないわ、自制がきかないわ、旦那さんは散々ですね😖
周りがみんなもっと遊んでるなら、旦那さんの周りは相当バカしかいないのですね。そしてもれなく旦那さんも大バカです。だからそんな間違いだらけのことを恥ずかしくもなく言えるのでしょう。
人は変わることも出来ますが、それは本人に気づきと努力があった場合です。離婚は大変だし、少し話を聞いただけで他人がどうこう言うべきではないと思うので、離婚を考えるべきかは私は判断しかねます。ですが、奥様も復帰される予定なら離婚も視野に入れてお金を貯めるのとか準備はしておいて損はないと思います。
あと、DVがエスカレートしたり、お子さんにも危害を加えるようであればご実家とか頼れるところに避難してくださいね💦💦

Chama

旦那さんは年齢が若めですか?

父親というよりは、シングルで友達と好きな時に遊び、飲み、自由にしたいって感じですよね!
恐らく、子どもや奥さんを大事にするって言うよりは自分が1番大事なんやと思います。

だから好き勝手するし、奥さんに正論言われたらムカつくし。みたいな( ;゚³゚)

この先何年もこの人とはやっていけないな!と思う気持ちが拭えなかったり強い場合は離婚すると思います。

自分が仕事にすぐ復帰出来る。実家にも頼れる。状態なら家を出て実家に少しお世話になります。

仕事復帰して貯金も貯めて、シングルで育てるかな。

その方が余計なストレスも無いですし(๑˙³˙)

離婚する!ってなったら、少しでも毎日日記を付けて、旦那さんが家の事を全くせず、子どもにも興味が無い事実を記録として残し、離婚して親権とります( *¯ ³¯*)

ゆめ

夫に負けない収入ってのがなんか共感しました。
専業主婦なら生活させてもらってると思って何されても我慢できるかもですが
私も夫に負けない収入なので余計にイラつきます。。
私は離婚をお願いしてますがそれは無理って言われます。
私は夫が嫌いすぎて飲みに行ったりまではむしろ毎日行ってくれくらいに思ってますがテーブル叩いてコップ投げてなどの物に当たるのは限度超えてますよね。
しんどいですよね。。