※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が通っている幼稚園に下の子が入園する時、入園説明会って行きましたか?

上の子が通っている幼稚園に下の子が入園する時、入園説明会って行きましたか?

コメント

はなさお

コロナ禍なのもあり、園から来なくても大丈夫ですがどうされますかと言われたので行かなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に自分で電話しましたか?
    上の子伝いで聴かれましたか?

• 8月21日
  • はなさお

はなさお

私が送り迎えしているので、お迎えの時に先生から直接聞かれました。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は行かなかったです😊

さとう

うちは行きません!

でも園によっては兄弟いても必ず参加しなきゃ願書もらえなかったりする園もあるので確認したほうが良いかもしれません😊

コロナ禍なので在園・卒園児の弟妹は説明会無しになったので行ってません😂

はじめてのママリ🔰

うちは一回はきてください言われたので行きました!

mihana

入園説明会自体がないです😂
園庭開放には行っていたので、入りたいですってことは伝えてました!

るる

上の子が通う幼稚園に下の子を連れて連れて行くのが厳しくて、配信とかされますか?と聞いたら、始業式に募集要項•願書を渡すので目を通して質問あれば電話で問い合わせして下さいと指示がありました😇下の子も入園したい!という意思がわかってもらえたら案外スムーズだなと感じました。