※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
妊娠・出産

妊娠14週目で食べつわりと偏った食生活で6キロ太り、お腹が大きくなっています。健康的な体型を保ちたいので、食事や運動のアドバイスをお願いします。

今妊娠14週目です。
妊娠する前から元々太っていたのですが妊娠してから食べつわりも重なり5、6キロ太ってしまいました。妊娠してから以前は食べれたものが食べれなくなったり、食べものへのこだわりも強くなったせいか食生活が偏っています。
まだ妊娠14週目なのにお腹だけは立派に6か月並のお腹をしています…。
ダイエットは良くないと分かってはいるのですが赤ちゃんの健康はもちろん今まで着ていた服も着れなくなるのは嫌で痩せたいとは言いませんが健康な体型になりたいです。
妊娠中お腹が空いた時や食生活、運動など気をつけていた事やしていた事などあれば教えて頂きたいです。お願いします。

コメント

ぶたさん

こんばんわ!
私も食べつわりなので気持ちわかります!気をつけようと思っても食べちゃうんですよねー。。。笑
私はトマトジュースを飲んだり、コンポタとかスープをのんだりしてましたよ(´・ω・`)つわりが落ち着いた今は、食欲も落ち着いてきたので、あまり無理せず考えすぎずのほうがいいと思いますよ✩

• あじさい

あじさい

コメントありがとうございます!
    そうなんです、、ついつい食べちゃうんです……💭(笑)
    トマトジュースとコンポタスープ飲んで見よう思います!!
    ありがとうございます😵💓💦

• 12月8日
maa

同じ週数で同じ状況‼️
コメントしちゃいました(>_<)
わたしもどんどん増えます…
自転車は妊娠わかってから先生から控えた方がいい!って言われて手放しました。
かといって、身近にあると絶対乗ると思ったから実家に持って行きました!
おかげで、スーパーやコンビニ、病院(徒歩5分w)も全て歩きです!
元気な時は少し遠回りしたりお散歩してます!
食べ物は、夜は野菜をたくさんとるようにしてます(^^)
八宝菜とかお鍋とかオススメです!
空腹時は、サラダとかゼリーとか食べたり、お昼遅めにしたりとかするとなんとか夕方までもちます!
あとは、水がほとんどです。
他の人の投稿にあったトマトジュースはほんと飲もうと思います。
家に大量に野菜ジュースがあるので…(お義母さんからケースでいただいて飲んでなくて…)

• あじさい

あじさい

わあ!勝手に親近感湧いてます…😣💓
    自転車は控えたほうがいいんですね💦
    きっとわたしも身近にあると乗ってしまうので対策考えようと思います(笑)
    やっぱり歩くのは大切なんですね!!
    夜ご飯もついつい普通に食べてしまってるので野菜中心にしてみようと思います!
    お昼も時間ずらしみます!
    空腹を耐えられるような工夫がすごいです!!
    ケースで頂いてるのはすごいですね!😲💦うらやましです!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • maa

maa

絶対乗ってしまいます!
    周りで乗ってる人いるとほんと羨ましく見えます( ̄▽ ̄)
    わざと遠いスーパーに行ったりして歩いて途中休憩もしてます!お腹に負担かからない程度で。。
    わたしも普通に食べてますよ!(^^)
    そこを少しだけ野菜を増やしてるだけです!
    サラダも夜に作ったり買ったりしたりして食べてますよ!白米より先に口にしてます☆
    キャベツとささみのサラダオススメですよ!
    オリーブオイルとかで味付けしてます(^^)

お昼も昨日の残り物だとかご飯を前の日とかに多めに炊いてチャーハンとサラダにしたりしてます!最近は、食パンが多いかな☆
    食パンもピザトーストとかにしてカサ増ししてます(^^)
    で、食べた後にスーパー行くと多少は余計なものが減るかと思います!お腹いっぱいなので(^^)

妊娠したって言ったら野菜ジュース飲んだ方がいい!て言われて…
    気がついたら2ケースも(>_<)
    つわりがあったので飲んでなかったんです…笑

• 12月8日
  • あじさい

あじさい

自転車便利ですもんね!
    お腹に負担がかからない程度に歩いてみます!!
    キャベツとササミのサラダおいしそうです💓作ってみます!
    本当に工夫が素晴らしいです✨
    ぜひぜひ参考にさせていただきます!

やさしいお義母さんですね😂
    2ケースあれば野菜ジュースには困りませんね…😲💦💦💦(笑)

• 12月8日
  • maa

maa

わたしはお散歩ときは、赤ちゃんに話しながら歩いてます!周りから見たら変に見られてますが(>_<)

ささみはヘルシーなので是非‼️作ってください(^^)
    クックパッドに載ってました☆
    色々調べては試してるって感じです!

飲める野菜ジュースならよかったんですが…笑笑
    困らないです(>_<)
    むしろそんなにいらないです( ̄▽ ̄)

• 12月8日
  • あじさい

あじさい

あまり話しかけたりしないのでお散歩のとき話しかけてみようと思います😊💡

クックパッド活用します!!
    わざわざ教えて頂きありがとうございます💓

飲めない野菜ジュースだと苦ですね😵
    確かに2ケースもいりませんね(笑)

• 12月9日
ちゅちゅな

こんにちはー!!私も食べづわりで、17週ですが今の時点で5キロは太りました笑
食生活偏るのわかります!!私は味の濃いものしか食べれなくなりましたもん!!
ダイエットまでは行きませんが、最近は悪阻も治まってきたので自転車もありますが出来るだけ歩くようにしてます!!スーパーとか郵便局とか( ´ ▽ ` )あとはお腹すいたらとりあえずガムを噛んだり…炭酸水でお腹膨らましたりですかね~…
ゆーて私もまだまだ食欲旺盛でポテチとかしょっちゅう食べてます(´°_°`)
なんか答えになってなくてすいません、お互い頑張りましょう(ó﹏ò。)

• あじさい

あじさい

やっぱり食べつわりは太っちゃいますよね💦(笑)
    自転車使いがちなのでわたしもなるべく歩いてみようと思います!
    ガムと炭酸水参考にしてみようと思います!!
    お互いがんばりましょう😵💓
    ありがとうございます😊

• 12月8日
。。。。

お腹すいた時は寒天ゼリーとか食べてました

• あじさい

あじさい

寒天ゼリーならカロリーも気にせず食べれそうです!
    参考にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
  • 。。。。

。。。。

味とかも自分で作ったら自分で好きな味で食べられますよ!わたしもたべつわりでふえてしまって今になって体重管理頑張ってます(笑)

• 12月8日
  • あじさい

あじさい

なるほど!!すごくいい案ですね!!
    すきな味で食べられるメリットがあったとは考えてませんでした😲
    ありがとうございます😊
    お互い体重管理がんばりましょう😢(笑)

• 12月8日
  • 。。。。

。。。。

作り方とかもすごく簡単なので作ってみてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月8日
  • あじさい

あじさい

ぜひ作ってみようと思います😊
    教えて頂きありがとうございます💓

• 12月8日
  • 。。。。

。。。。

いーえお互い頑張りましょう

• 12月8日
ハル

生姜たっぷりの野菜スープを作って食べたり、ゼロカロリーのゼリー、牛乳寒天、和菓子などを食べてました😊

検診のたびに体重増えてないのに、太るとお産がキツくなるよ!と毎回言われたので1日1時間〜2時間は散歩程度のウォーキングは毎日してました🙌

夏場はアイスの誘惑によく負けてました😵

• あじさい

あじさい

生姜たっぷりの野菜スープ赤ちゃんにも良さそうですね!
    野菜スープ、ゼリー、寒天わたしも取り入れてみようと思います💡
    やはり1時間〜2時間はウォーキングはしたほうがいいんですね😵
    わたしもアイスがだいすきなので冬でも負けそうになります💭
    ウォーキングがんばってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月8日
あんず

こんばんは。辛いですよね
私も偏食がすごくてジャンクフードしか食べれない、レモン系のジュースしか飲めない時期がありました。
二週間で五キロ太りました。。
おかげで初期の血液検査で糖尿再検査になってしまいましたが、15週くらいから治まってくれたので、そこからコントロールはじめました。そこからは現在の31週まで二キロ増でどうにかおさえられてます。。。

朝起きたら無塩のトマトジュースを飲んだり、大根スティックかじったりしてました。

スープ類は塩分が多いので気をつけてくださいね。゚(゚´Д`゚)゚。

• あじさい

あじさい

偏食つらいですよね……。
    わたしも少しずつ治まってきたのでコントロールしっかりしたいとおもいます!
    塩分気をつけたいと思います!
    なるべく無塩を心がけようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月8日