※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚生活半年にしてもう離婚考えてます。真剣に悩んでいるのでネガティ…

結婚生活半年にしてもう離婚考えてます。
真剣に悩んでいるのでネガティブなコメントはできれば控えてほしいです🙇‍♂️

結婚前からお金にだらしない所は多々あり、不信感は抱いていました。それなのになんで結婚したんだっていう周りから言われるのも分かっています。
最近裁判所から封筒が届き、内容が借金の催促の連絡でした。この時点で頭が真っ白になり金額は50万程度だったので確かに払えなくはないのですが、当の本人は平気な顔をしていていつか払う気でいたと言い始めました。
私自身後払いのものは払う目処がない限り使ってはいけないと母に教わっていたので「いつか返す」っていうのが理解できなく喧嘩になりました。
そして貯金からお金を出し、一件落着かと思いきや、
今度旦那が病気になり手術をすることになったのですが生命保険も入ってない、仕事も2週間はできない、私も産休育休でまだ手当が入ってないので旦那さんの収入がなくなると結構厳しいものがありました。
そして払ったと思っていた前の月の家賃と携帯代を払っていない、「そのお金は生活費として使った」と
本当に怒りが込み上げてきて、まだ私自身21なので今できる事は子供を預けて夜の仕事をするくらいしか思いつかず提案するも、どうにかするの一点張りで埒が明かないので旦那のお母さんに相談したのですが、旦那のお母さんも貯金もないからお金を貸せないと言われました。本当にどこまでこの家族はだらしないんだ…と心の底からガッカリでした
離婚するにしても、子供のめんどうは旦那もちゃんと見てくれるし1人で住むよりは一緒にいた方が金銭的にも余裕があるので今すぐにとは考えてないです。
自分の母にも相談したら、「まだ離婚するな、一人でやっていけるくらいのお金を貯めてから出てこい」と言われ仕事復帰したら少しでも多く貯めるつもりです。
今のかなり厳しい状況で私は自分の事に一切お金は使いたくない、使っていられないと思っているのですが旦那は呑気にコンビニでコーヒー買ったりアイス買ったり、ちょいちょい無駄な出費をしてきます。もうここまで来たら何も言う気はないのですがお金のことを除けばまだ旦那さんのことは好きだしできれば離婚したくないのですがこれからのこと考えると一緒に居ては私が大変になるだけだろうなっていうの目に見えて分かります。
みなさんならどうしますか、
ただの愚痴になってしまったのですが少しでも前向きに考えたいので参考までに先輩ママさんの意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで妊娠中に旦那の借金が発覚→返す返すといいながら返さず、余計な出費ばかり→私が産休に入って給料が入らなくなるよと前々から言っていたのに、生活費を残してくれない
等々の理由で、今月離婚します!😂

離婚自体は子供が産まれて4ヶ月目くらいから考えてましたが、まずは保育園と職場復帰!と思い、約1年間耐えて少しずつ貯金も増やし
4月に仕事復帰して軌道に乗ってきた今のタイミングで離婚します🙌🏻✨
離婚したらそれが今後一生続くので、本当に準備は念入りに!ひとり親の生活のイメージをしながらでいいと思います😊💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、お金はどれくらい貯めれればまずは安心でしょうか
    多いに越したことはないと思うのですが参考まで可能であれば教えてください🙇‍♀️

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越してお子さんと二人暮らしするなら引っ越し費用の最低50万は必要かと😢💦
    100〜200万あれば安心ですかね💦
    実家に帰るのか、家具は持ってくのか新調するのか等々人によって違いますし、多いに越したことはないですよね😂✨

    • 8月21日
はじめてのママリ

ご主人の借金がいくらあるのか本当に奥さん知ってるだけなのか不明ですが、場合によっては債務整理や自己破産の相談されたらいかがでしょうか?
その日暮らしのお金がないならタイミーとか日払いバイトのアプリ使ってご主人に働いてもらったり、は難しいですか?
職業を批判するわけではないですけど、夜の仕事に走るくらいだったら昼間の仕事でしっかり正社員で探された方がお若いしまだまだキャリアつめるいみで、安定を求めた方が良いかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中の仕事は今育休中で、復帰するにも保育園が見つからず今すぐお金を作れる所となると夜旦那さんに預けて働きに行くって感じかな〜と考えていました、
    今は退院し、働きには行っていますがこれからの事が不安です🥲

    • 8月21日