※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

だたの愚痴ですが吐かせてください私が帰りとかに甘いもの買ってきたり…

だたの愚痴ですが吐かせてください

私が帰りとかに甘いもの買ってきたりしてよ、私のために。みたいなことを旦那に言いました。

そしたら旦那が俺のためになんかしてくれてんの?的なこと言ってきて頭にきました。

私はわからないならいいよといって口をきいてません。

ご飯作るのもお弁当つくるのも当たり前でもっとほかのことで尽くせってことですかね?

正直双子のことでキャパオーバーしてます。旦那のご飯とかなどどうでもいいですがつくってます。

育児は手伝ってくれていますが指示待ちの感じで自ら何かするのは見受けられません。

イライラしてうまく文章も書けなかったですが今回の喧嘩は私が心が狭いのでしょうか?
皆さんはどううまく流せたと思いますか?

コメント

らんらんるー

流すというか伝え方?だと思いますー、わたしもよく甘いの買ってきてって頼むんですがつっけんどんに頼むと向こうもムッとした感じになるので、馬鹿みたいに甘えて頼むようにしてます😂

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

確かに甘える系はまだ試したことなかったです😆
    今度やってみたいと思いますww

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

心が狭いとは思いません。
ただ旦那さんの発言に腹は立ちますが、最初のはるさんの言い方にもよるかなと思います💦
もっと最初の言い方を変えるとかすれば、旦那さんもまた違った返事をくれたんじゃないですかね😢?

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨

私もいつの頃から旦那に優しくできなくなりました😢
    冷静になって言い方など考えたいと思います😃

• 8月21日
TREE

甘いものくらい買ってきてよ(気を利かせろー)と聞こえたんだと思います。

はるさんは日々の労いを示してよと思ったから甘いもの買って来てくれたら嬉しいと伝えたかっただけなんでしょうが、、。

俺のためになんかしてくれてんの?も甘いもの買って来てよと言ってることは同じようなことだと思います。仕事がメインか育児がメインかお互い昼間の役割違いますが、家族のために時間を費やしてるのは一緒ですし。

甘いもの買って来てくれたら嬉しいなぁ!明日ハーゲンダッツお願い😍とか伝えると平和だと思います。
私はいつも帰ってくる頃にラインでチューハイ買ってきて!!と細かく銘柄まで指定します。そしたらアイスやツマミや他のものも買ってくるしおつかれ〜と袋を渡されると嬉しいです。

• はる

はる

お返事ありがとうございます🎵

なんだか旦那は休みの日って三食作ってダラダラしてるのを横目に離乳食のストック作って一日中台所にいるんじゃないかって勢いで、優しく物事頼めなかったのかもしれないです😅

たぶん旦那もイライラしてるのでベランダでタバコ吸いにいって壁なのか殴ったような音が聞こえましたww

• 8月21日
こもも

心はせまくないです。
流す必要は無いですね。
正面から反論すべきだったと思います。

わからないならいいよ、は言っちゃいけなかったと思います。
お弁当作ってるよ、と主張して良かったと思います。

旦那様は、はる様の脳内を見れるわけじゃないので、ちゃんと言葉にしないと、はる様が双子育児に疲れているところ無理して旦那様の面倒を見ているという事実に一生気が付きません。

わからないならいいよ→そうか、いいのか、じゃあ俺は何も悪くないな、と今頃、旦那様の脳内でなっているかと思います。

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨

たぶん怒りっぽいのでイライラしてると思いますww
    ベランダでタバコ吸いにいって壁とか殴ったような音が聞こえました😅
    反論の気力もなかったです😭
    喧嘩するといつもこれなので口も聞きたくなくなります😵

ちなみに私が話しかけなければ旦那も無言で冷戦が始まりますww

• 8月21日
ママリ

双子ちゃんの育児お疲れ様です。
一人でも大変なのに二人面倒見るのは本当に大変で余裕なくなっちゃいますよね💦
そんな時は旦那様に甘えちゃいましょう!「あ〜疲れた〜!なにか甘い物食べたいな〜✨一緒に食べたいから買ってきてくれたら嬉しいな❤」とか、可愛く甘えてみたら旦那様の反応も変わるかもしれないです😄

なっつつーゆー

わかりますー!!!
たぶん、旦那さんもいっぱいいっぱいなんだろうけど
私の為に何かして!
って思うのは
旦那さんが好きだから優しくしてーって事なのに
あれやれこれやれ言ってくるなよ!
的な感じで捉えてる所が
イライラ。
言ってくれたらなんでもするよ!
いや!自分で考えて?
携帯でゲームする隙あったら
育児のこと調べて?
ってなりますよねーー。
家なんて
洗い物しても
洗いにくい物は置いたまま
床も周りもびっちゃびちゃで泡残りも有り。
ありがとう!床も拭いてねー
って言ったら
そんなん言うんやったら自分でしたらいいやん。せっかくやったのに文句ばっかり。
とか言われて
えーーー。って感じですよ。
こどもならね。自分のこどもなら
あらーありがとう!頑張ったね!
って言えますよ。こどもならね。
でも大人がやってるのに言えます?そんなこと。
正直、旦那通り越して
義母が憎いです。笑