※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子と上の子が症状を訴えているが、手足口病か中耳炎か不明。明日は小児科に連れて行く予定。中耳炎の診断が難しいと悩んでいる。

下の子が金曜日から発熱してて、喉と今は足にも発疹が出来てるので手足口病かな?と思ってるのですが
上の子も昨日の夜から発熱〜未だ39度あり、
先程から耳が痛いと言ってます

てっきり上の子も手足口病かと思ってましたが(今のところ発疹はなし)
もしかして中耳炎!?と混乱してます‥

ちなみにちょいちょい中耳炎になるのですが
3週間前も耳が痛いと言って耳鼻科にいき、急性中耳炎で1週間後見てもらうと滲出性中耳炎になって、先週の水曜日にもう大丈夫と言われたばかりです💦


明日は2人とも小児科に連れて行こうかと思ってましたが
小児科って中耳炎かどうかわからないですよね?😭

ちなみに2人とも喉も痛がってます💦

コメント

まき

小児科でも分かりますよ!