※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
子育て・グッズ

1歳の男の子がミルクを飲まず、イライラしているママ。フォローアップミルクを夜・朝・昼にあげているが、ミルクを卒業したい。他のママはいつ頃卒業した?

今月1歳になった男の子を育てるママです!
8.5キロくらいで、小柄かな?という感じの体型です。
ご飯を全然食べず、あまり座っても食べてくれません、そんな子供にイライラ。はやくミルクを卒業しなきゃって思ってしまい、焦ってしまってます。フォローアップミルクを夜寝る前あげています。あとは、朝ご飯の後、昼ご飯の後に牛乳をあげています。10時と3時のおやつの時間には、おやつと麦茶をあげています。みなさんどうしてましたか?ミルクは、いつ卒業しましたか?

コメント

まひろ

ミルクは個人差があるかと思います!!息子は偏食少食のため、正直ミルク飲んで欲しかったです💦が、、1歳なったとたんミルク拒否で卒業してしまい💦貧血ならないように鉄分と栄養をどうやって取らせるかを考えるのにかなり苦労しました💦偏食酷くて食べませんし😭😭😭⚡️⚡️⚡️しんどすぎて毎日泣いてましたね😓

1歳の時もですが、2歳なってもずっと座って食べることは難しい感じです💦これも個人差と気質にもよるかと思いますが、、私は食べてくれればそれでいいと思ってるので、容認してます😓流石にお店とかこども園は雰囲気でわかるのかしっかり座ってるようです😂

おやつもまともに食べませんがとりあえず食べるか聞いて食べルー!と言われればあげる感じですね。。飲み物はたまに、ジュース飲みますが本人は麦茶をよく欲しがるのでそっちを飲んでますね。。ご飯食べない時は牛乳に鉄分とカルシウム入りのココア入れて飲んで終わりとかよくあります💦

上の子がそんな感じです小柄でした。完母で1歳で勝手に卒乳。フォロミなんて飲まない、拒否でした。ごはんもほぼ食べないし、常に動いてる(笑)牛乳も飲まなかったです。
この子はそういうタイプだよってかかりつけの小児科で言われてからは特に何もしてないです。

想✩

うちの子なんて、最近やっと7キロ超えましたよ😵‍💫笑

ミルクは、1歳になった頃から基本的には辞めてます〜!
でも、たまーに機嫌悪くてご飯たべなかったり、お茶のすすみが悪いなあと感じたときのみ、ミルクをたまーにあげてる感じです!