※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

娘が離乳食をよく食べておっぱいを欲しがらない。栄養心配で、哺乳瓶拒否でフォロミも飲まない。栄養満点で鉄分多い手作りメニューが知りたい。卒乳時期や1歳までの授乳について相談あります。


いつも、お世話になってます!

娘が離乳食をモリモリ食べていて
おっぱいを欲しがらないので
朝と寝る前に栄養面が心配なので
欲しがらないけど口にもっていけば飲みます。

多分あげなきゃこのまま卒乳になりそうなんですが
哺乳瓶拒否でフォロミは飲みません
なので
栄養満点。特に鉄分多いメニューが知りたいです!

基本手作りで
三食のうち一回はホワイトソースとか粉をつかってます!

またまだ9ヶ月だと卒乳は早いですかね?
口にもっていけば飲むので1歳まではあげた方がいいですか?

コメント

ひいらぎ

もりもり食べているならそのまま卒乳でよいかと思いますよー(^ ^)
羨ましいです!
何グラムくらい食べますか??
私はよくバナナとほうれん草と豆腐を混ぜて
きな粉かけてます(*'ω'*)

  • にゃ

    にゃ


    返信ありがとうございます!

    グラムははかってなくて
    大さじなんですが大丈夫ですか?

    だいたい
    ご飯、野菜、ツナを混ぜたリゾットを大さじ5〜6
    野菜具だくさん入スープ大さじ4〜5
    果物かヨーグルトです!

    これを完食か少し残すか、、、

    多分飽きなきゃもうちょい食べます!
    気分がダメだと一口も食べないときもあります、、、

    これは普通ですかね?
    それか食べてるほうですかね?
    むしろ少ない?!
    基準がわからなくて、、、

    15時に便秘の薬の関係でヨーグルトを70グラムと適当に果物など!

    • 12月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    多いと思います!(*'ω'*)
    おやつも食べてるんですね^_^
    野菜と主食だけでも大体165gくらいですかね??
    うちは130gくらいでおっぱいも一日五回は飲んでなかなか減らないです:;(∩´﹏`∩);:

    • 12月8日
  • にゃ

    にゃ


    今日の夜ご飯は
    全部一つにして
    これぐらい食べました!

    多分トータル全部あわせて
    200グラムあるかないかだとおもいます!
    でももっと多いかな?笑
    はかったことがないのと
    大さじもけっこう適当なので
    多分大盛り大さじ1です!
    今度はかってみようかと思います!

    先月までは5ヶ月から初めて離乳食一口も食べなく悩んでました!!
    離乳食のあとに授乳してますか??

    • 12月8日
  • にゃ

    にゃ


    ちなみに、大人のお茶碗です!

    • 12月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    すごいたくさん食べますね!
    これは何味ですか??
    うちはすぐ飽きちゃって動き回ります。゚(゚´ω`゚)゚。
    どうしたら大人しくしてくれるのか悩んでます:;(∩´﹏`∩);:

    離乳食の二時間後くらいにおっぱいほしがるのであげてます(^ ^)

    • 12月8日
  • にゃ

    にゃ


    今日は少し残しました!
    これは味はつけてなくて
    ご飯にツナ、にんじん、さつまいも、たまねぎ、キャベツ、かぼちゃとその出汁をまぜただけです!

    うちもすぐ飽きて
    動きたがります!!!
    つかまり立ちをしようとしたり、、、
    なので行儀は悪いけど
    動いてとまったときにあげたりしてます、、、
    本当どうしたらあきずに動かず食べてくれるのか、、、

    机につけるタイプの椅子は嫌がってだめでした😭

    今日なんか卒乳のことここで聞いたからか久しぶりにおっぱいを欲しがりましたww
    謎ですww

    • 12月8日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    沢山入っていて、栄養満点ですね~!(*'ω'*)
    かぼちゃとか入ってると、結構味出て美味しいですよね(^ ^)

    動きたがりますよね💦
    私も止まった瞬間にあげてます 笑
    離乳食あげるだけでもかなり時間かかっちゃいますー:;(∩´﹏`∩);:
    昼は外で離乳食あげるようにしてるのですが
    周りに人がいると大人しく座ってるんですよね😅

    きっとまだおっぱい飲んでいたいんですね~(^ ^)♡

    • 12月8日
ぼんぼん🍑

うちは10ヶ月で卒乳しました。

ひじき入りの豆腐ハンバーグや
ほうれん草のスープなどはいいと聞いてやってました☆

  • にゃ

    にゃ


    返信ありがとうございます!
    ひじき!
    まだあげてなかっです!
    あとほうれん草!最近高くて買ってなかったですww

    私もまだ少し寂しいのであげたい気持ちとこのまま卒乳が戦っているところです!!

    • 12月8日