きき
妊娠・出産

今日で二週間生理予定日から経過しています。7/1に陰性だったのですが、…

今日で二週間生理予定日から経過しています。7/1に陰性だったのですが、7/3に一応婦人科にいきました。生理が遅れているのだろうといわれたのですが、もしこなかったら妊娠とかあり得ますか?

コメント

妃★

妃★

内診をして、子宮内膜が白っぽく映ると妊娠してる可能性がたかいらしく、産婦人科医は排卵などの状態もエコーで確認したのちに、妊娠してない、と言っていると推定できます。
今回は無排卵で、体が生理のタイミングを逃してる可能性があります。
私が以前、そういう経験があります。
今回はホルモンのバランスが少しくるってしまったということかもしれません。
排卵間近ならお医者さんはそう言うと思うので今すぐラブラブしても妊娠の可能性は低いかな。
一旦生理を待って、その後またチャレンジしてはいかがですか?

• 7月5日
きき

きき

ありがとうございます。
一応診察では、排卵は間違いなく終わっているけれどそれが遅れたのかどうかまではわからないといわれました。

• 7月5日
妃★

妃★

ということは、今回は妊娠はもう可能性は無いと思っていいと思います。
妊娠の可能性を医師が内診して見逃すことは、まずありえません。
次のチャレンジを待ち遠しく、生理をお迎えください。

• 7月5日

「妊娠・出産」に関する質問