※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方について、基準を知りたいです。使い方を考えている方、いますか?

おしゃぶりの使い方について

先週、なかなか息子が昼寝しなくて、縦抱きじゃないとギャン泣き🥲
やっと寝たと思っても布団やネムリラに寝かせると起きるので、私の肩の上で縦抱きしたまま30分ほど寝ました。
そんなことがあり、ついに避けていたおしゃぶりを購入したのですが、すぐ寝ますね、おしゃぶり😂

頼ったら卒業が大変と聞くので、最低限で使おうと思ってますが、おしゃぶりあるけど使い方を考えて使ってる、すぐには使わないようにしているという方、いますか?
どんな基準で使っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時だけと決めて使ってます👶🏻

• あき

あき

なるほど!この時だけと決めるといい基準になりますね☺️

• 8月22日

わたしの心の余裕があるかないかですね😅😂
基本的に公共の場で泣いたら迷惑かけるのでその時は起きてる時も付けさせます!泣き止んだらとりますが。。
寝かしつけの時もトントンで寝かしつけていてその日の自分の疲労度具合によって最初からおしゃぶりを使うかある程度頑張って寝かしつけするかです😂

• あき

あき

こころに余裕があるかないか、本当そうですよね😅
    私もまずはおしゃぶりなしで頑張ってみます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私たちの睡眠を大事にしたかったので、2歳前まで使ってました。寝るときだけです🙆🏻‍♀️
卒業はすんなりできました。
悪いことばかりではないので、私は使ってもいいと思いますよー!

• あき

あき

卒業意外とすんなりいく人もいるのですね!参考になります😍

• 8月22日