※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

2歳の息子がスーパーでの行動について悩んでいます。発達を疑った方がいいでしょうか?

2歳の息子について

一緒にスーパーで買い物がキツイです。

○勝手に好きな方向に行く(こっち行くよーを無視する)

○レジの後も帰りたがらない

○要らないものカゴに入れようとする

発達を疑った方がいいでしょうか?

コメント

なの

好奇心旺盛だし活発だから仕方ないかなって思ってます🥹
しっかり買い物したい時はパパと2人体制です!

いろんなタイプはあるでしょうけど、子どもってそういうものじゃないですかね🙃

割とそんな子ばかりだと思いますよ😂
その頃は買い物行く方が大変だったので、夜に夫が早く帰宅したら子供が寝る前に買い物に行き、遅い時は24時間スーパーとかに行って、一人の時間も確保していました。

普通です。
それで発達障害とか思いません。

ママリ

普通です😆👍気づいたらちゃんと後ろついてきてくれるようになってます!

ゴルゴンゾーラ

うちもそんな感じですよ😂
いろんなものあって気になるんだと思います。
一緒にスーパー行くの疲れるので、コープ宅配も活躍してます!
一回だけエスカレーター(またはエレベーター)のろっか!って言うと何故か満たされるのかすんなり帰ります😂

はじめてのままり

3歳前まではうちも大変でした。いまは前よりかはついてきてくれるけど、なにか触ってみたり、走ってみたりまだありますが、2歳代よりはマシですがゆっくり買い物はできません。性格かなー😅とおもってます。

ぴかろん

ありがとうございます😂
カートに大人しく乗っている子や手をつないでいる子達が普通だと思っていました。