※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

効果のあるダイエット法を教えてください😭152cm39kgでしたが、子ども2人…

効果のあるダイエット法を教えてください😭

152cm39kgでしたが、子ども2人産んで43kgに😱
そしてこのお盆休みで外食が続き、昨日計ったら46kgになってました😭

何とか40kgぐらいに戻りたいのですが、自由な時間が少なすぎて運動もできません💦

寝かしつけしてベッドから抜け出すと子どもたちが気づいてすぐ泣くので、ベッドの上でできる筋トレとかマッサージとかはしています😢

あとは子どもたちを公園に連れていってひたすら歩くくらい…

食事も朝はヨーグルトにフルグラ少し。
昼は手作りする余裕はないのでレトルト系。
温めるだけのスンドゥブやカレー、たまにカップラーメンなどです。

夜はみんなと同じようにおかずは食べて、白米は食べていません。焼きそばなどの時は食べています。

間食もほぼしてなくて、子どもたちがくれた時だけ一口もらうくらい😅

こんな生活なんですが、どうしたら痩せると思いますか?😭置き換えとかやったことないんですが、断食とかした方が早いんでしょうか?

コメント

ます

公園に行ってひたすら歩くを、ひたすら脚トレにしたら変わるかなと思います。

自宅も隙間時間使います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    脚トレのおすすめはありますでしょうか?💦

    • 8月21日
  • ます

    ます

    スクワット系をひたすらにですね。
    私は5種類くらいやってます。

    • 8月21日
Y-mam

ヨーグルトは無糖、もしくは脂質ゼロのものですか?
献立を見た感じ、ほぼ脂質だらけだと感じました😭
脂質は1gで9kcalもあります。

フルグラ、カレー、カップ麺、焼きそば、どれも脂質も糖質も多く太りやすいと思います。
まずは魚(サバなどは脂質高いのでそれ以外)や、鶏ムネなどで和食にしてみてはどうでしょうか?🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヨーグルトは無糖のものです!フルグラも少しかけるだけにしています💦ヨーグルトのみだとお腹がすいてしまうので😭

    夕飯は魚や鶏肉など、栄養バランスの良いものを食べているつもりなんですが、昼飯はなかなか時間がなくパパッと食べれる物になってしまいます😭
    毎日カレーやカップ麺を食べているわけではなく、スンドゥブや厚揚げ豆腐などの日もあります!

    こんにゃく麺?とかに変えた方が良いんですかね?🤔
    子どもが小さくて、チンするだけのご飯じゃないと昼は厳しくて💦

    • 8月21日
  • Y-mam

    Y-mam

    子供が小さいうちはなかなか昼食に時間かけれないですよね😭
    私も子供が小さい頃のお昼ご飯は、魚肉ソーセージを立ち食いしてました😂

    豆腐も結構脂質高いので、あまりとりすぎないほうが痩せるかな?と思います💦

    オートミールを米化したり、雑炊にしてみるのはどうですか?
    全部鍋に詰め込んじゃうだけなのでパパっと出来ます🙆‍♀️
    (私はオートミール、冷凍野菜と卵、鶏だしを鍋に入れるだけです)

    こんにゃく麺もいいと思います!
    私は楽天でこんにゃくベーグルっていうのを購入して、よく食べてます☺️
    トーストするだけだし、半分近くこんにゃくで出来てるのでヘルシーでおすすめです。

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

見た目も太った感じしますか?
子育て始まって運動量増えたら同じ見た目でも筋肉で重くなりますよ!

野菜は少ないと思うので、子供のためにも改善が必要ですね🥦昼に温野菜とかがいいと思います!カップ麺は絶対ダメです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    太った感じします!足なんて全然太さ違います😭

    もちろんここに書いてあるのは私だけのメニューで、子どもたちには別のご飯をあげています!カップ麺などなどあげてないです💦
    温野菜を食べる時ってドレッシングかけたらカロリー増えるからかけない方がいいのでしょうか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オリーブオイルに塩や胡椒で食べるといいですよ!

    • 8月21日