※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で旦那が家でタバコを吸う。臭いが気になるが対処法は?

今妊娠5ヶ月です。旦那がタバコをスパスパ吸います💦外で吸えと言っても蚊がいるからやだと言います。換気扇の下で吸ってますが臭いもんは臭いです😭本当に嫌なんですが対処法ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

副流煙に妊婦さんが曝露されていたりすると、ニコチンの作用で胎児への血管が収縮し血流が悪くなり、十分な酸素や栄養が胎児に行き渡らなくなり、発育・発達が遅れることがわかっています。

早産・低出生体重児のリスクが高くなり、最悪のケースの一つである乳幼児突然死症候群の発生も上昇させます。順調に生まれたとしても、気管支喘息などの呼吸器疾患の合併率が上昇することが指摘されています。また、因果間系が明らかではありませんが、一部の専門家からは将来的に低身長になる可能性も指摘されています。

上記をご主人に説明してください😭可愛い我が子の命と引き換えになっちゃいます😖

• みぃママ

みぃママ

しっかりと説明した文章ありがとうございます😭旦那に見せたら外で吸ってくれました!

• 8月21日
ちょんちょん

うちの旦那もそぉでした。
夏は暑い&虫に刺される、冬は寒いから✋と言って、換気扇の下に座って吸ってました😅
妊娠中も同じです。
切迫になり、自宅安静中も変わらず💢😒
何を言ってもダメでした💧
でも、下の子が喘息になり、医師から『タバコを吸っている人と喘息の人は同居出来ないよ❗』きつく注意され、旦那に『タバコ止められないなら別居して下さい』と真剣に話したら止めてくれました👍

• みぃママ

みぃママ

ヘビースモーカーで本当に困っちゃいます😭もぉ、妻のお腹に赤ちゃんいるの自覚ないかしら😡
    この文章1式見せたら外で吸うと言ってくれました!

• 8月21日
れおママ

普段は外で吸っていますが、梅雨の時期に何回か換気扇の下で吸っている時ありました。私が寝室に入ってからなので寝てるかと思ったんでしょうね💦換気扇の音するし、ドアが閉まってるとはいえ臭いですぐ分かりました。吸うのやめるように言ってからはやめてくれました。
あとは車の中で吸っていますよ。旦那の車には私も子供も基本乗らないのでそこは仕方なくって感じです😅

• みぃママ

みぃママ

車の中では吸わないのですが家でスパスパ吸うのでうんざりです。
    この文章見せたら外で吸ってくれました💦

• 8月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全部燃やしてしまいましょう🔥
今からそんなんじゃ生まれてくる子を大事にしてくれるとは思えないです😤命がけでお腹の子を守ってる奥さんをなんだと思ってるんですかね😤
吸うなら外、無理なら一生吸うな‼️って言ってやりたいです‼️

• みぃママ

みぃママ

いやーありがとうございます😭皆さん味方なんだと泣けてきますねー😭娘、私の総攻撃で外で吸えー😡って怒鳴ってさらにこの文章見せたら外で吸ってくれました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

やばすぎ旦那ですね笑笑
赤ちゃんの命より蚊に刺される方が嫌なんですねww怖すぎます🥵

• みぃママ

みぃママ

やばいですよね💦毎日私タバコ嫌だ嫌だいってますけど、全然ダメでした。が、皆さんの総攻撃の文章見せたら外で吸ってくれました笑ありがとうございます😭

• 8月21日

ありえないですね。
紙タバコでしょうか??
私の旦那もタバコ吸いますが、
iQOSに変えてくれました。
吸わないに越したことはないですが、換気扇ガンガンに回して私がキッチンにいない時に吸ってくれてます。
紙タバコ匂い残るので絶対に嫌だって言ってあります。
その副流煙で赤ちゃんに何かあったらどうするの?
あんたが蚊に刺されようが
治るでしょって言います。
蚊取り線香でも手に持って外でタバコ吸えって言います。

• みぃママ

みぃママ

一応glowと言う電子タバコですが臭いですね💦余計鼻がきくのですぐ臭ってきます😭電子タバコでもちゃんとニコチンやら副流煙などあるのでお腹の子が心配です。
    色々ブツブツ文句言ってたら今日から外で吸ってくれるみたいです_:( _ ́ω`):_

• 8月21日

退会ユーザー

glowの匂いは私は駄目です😭
    そんなに家で吸いたいならただの水蒸気のやつ吸ってろって感じですね😫
    最初っから外で吸えって感じですね。。

• 8月21日
  • みぃママ

みぃママ

くっさいですよねー( •́ฅ•̀ )
    気持ち悪くなるし
    水蒸気の試したみたいですけどやっぱ合わないみたいです

• 8月21日
紫羽🔰

子供の命が脅かされるのと、ただ単に嗜好品を楽しみたいだけのお前が蚊に刺されるのと同等だと思ってんのか?って言ってやりましょう!!
タバコは吸わなくても死にませんよ😡💢
蚊に刺されるのが嫌ならタバコ自体やめろって思いました!!

• みぃママ

みぃママ

みなさんが私よりキレてらっしゃって、いゃ〜味方だなぁと少し笑ってしまいました🤭昔からタバコ辞めれないならせめて減らせとは言ってますけど、ダメですね〜🙅
    2人目出来たら考えるって言ってたのに考えてねーって感じです💦一応外で吸ってくれてるみたいなので少し安心しましたε-(´∀`*

• 8月21日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

私自身がタバコ嫌いなので、
    (っω<。)クゥ!!!
    黙ってられないってなっちゃいました!!笑
    子供ができたら〜、とか、2人目ができたら〜とか、〜したら辞めるって言ってる人は基本辞めれませんよね。笑

• 8月21日