※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイヨ♡
子育て・グッズ

離乳食作りの簡単な方法や製氷皿の解凍方法について相談です。ハンドブレンダーで潰した場合に濾し器は必要ないでしょうか?製氷皿だと1ブロック解凍が不便で衛生面も気になります。

離乳食がもうすぐ始まります。

そこで質問なのですが、離乳食を作るのが嫌にならないよう、最初からとにかく簡単に作る方法を模索しています(^_^;)

大人用に炊いたお米から電子レンジで、10倍がゆを作って、そこからハンドブレンダーを使いたいと考えています。

ハンドブレンダーで潰した場合には濾し器などは必要ないでしょうか?

また週末などに1週間分まとめて作っておきたいと考えていますが、よく製氷皿を使うとありますが、製氷皿だと1ブロックだけ解凍したい時など不便ではないでしょうか?また衛生面も少し気になっています。

衛生的で簡単に解凍できる方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけたらと思いますm(_ _)mよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

コメント

ぽん

お粥はハンドブレンダーでいけると思いますが
野菜とかなら濾し器があった方が
私は良かったです😀

製氷皿はそこにシリコンカップをはめて
使いたい分だけ出してます‼︎

ブレンダーでペーストにしたらこす必要ないですよ!
製氷皿で冷凍したらジップロックに入れ直してました\( ¨̮ )/

炊飯器でお粥で炊いてからブレンダーのが簡単じゃないでしょうか?( ˙꒳​˙ )

ブレンダーやったら濾し器いらないですよ( ᐛ )

ハロッズ

ハンドブレンダーを使うならこさなくても良い気がします。

製氷皿は、私は100均のを買いましたが、
意外と凍らせた後に取り出すのが固くて面倒で、リッチェルのを買いました。
柔らかいうえに食洗機にも対応していて便利です。

ちなみに私は、最初に張り切っておかゆを作ってあげたものの全然食べてくれなくて、
その後も何を作っても食べてくれず、
結局1歳くらいまでベビーフードをあげてました。
ハンドブレンダーの出番は無かったです😖