※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

はぁケチな夫が嫌になります昨日、夏休みももう終わるしこども達とお出…

はぁケチな夫が嫌になります

昨日、夏休みももう終わるしこども達とお出かけしました
夫は仕事でした

前に家族で食事に行った時に夫はこどもと外食したらゆっくり食べられないとキレて先に車に戻ってしまう事件がありました

私は1人で2人と外食できちゃいます😂笑
まだ3回くらいしかしたことはありませんが

というのは置いておいて夫ケチなんですよね
少し前もマックでこどもにシェイクを買ってあげた話をこどもから話したら贅沢と私に言ってきました
今回はこどもにはお父さんには言ったらだめよって言いましたがこどもは楽しかったことをお父さんにはシェアしたい子なので今日僕ねお出かけしてカレー食べたんよって話してしまいました

私は言い訳してもしかたないし無言で2人の会話を見守ってたのですが夫が私のことを睨んでくるんですよね
そしてこどもはお父さん?と不思議そうにしてて
なので私は夫にそんな顔してないでお話ししてあげたら?普通に。

と言うと我に帰ったようにおいしかった?良かったねなどと話し始めて...
でも尋問になってきて
下の子は何を食べてたのかとか
どんなことをしたのかとか
明らかに楽しめたかの確認じゃなくてお金のかかることをしていないかの確認の口調

こどもに話しちゃダメって言うのも辛いです
私が話しちゃいけないって言ったのは覚えててつい話しちゃうんで私に悪かったなって顔をしたのをみてすごく悲しい気持ちになりました
ごめんねって思いました
なのでもうそれは言わないでおこうとは思います反省です

でも夫がそういうのをこどもの目の前で態度に表したり言ったりするのが嫌すぎます
前にスーパー行った時に冷凍食品の麺が安売りしててそれをランチにしたいって言ったら贅沢!
専業主婦はええのーこんなの昼から食べられて
とか言われました😂

こどもの前でです
本当に嫌になります
夫は自分の小遣いでマックやすき家に行ったりしてますしコンビニでも色々買ったりしてます

私は小遣いはないですが家計から捻出したお金でたまにこどもたちと食事をしたりおやつをドライブスルーしたりしたら嫌味ばっかりです

(夏休み初期から後半にかけて外食2回ドライブスルー2回なのでそんなに多くはないとは思いますけど多いでしょうか?内訳としてはほぼ1000円以内だし昨日の外食は私はうどんで650円、子どもはお子様うどん280円、カレーが400円ほどでした)

ケチですよね
嫌味言わないでほしいし器がちっせーなーってどんどん嫌いになります笑

これについて話し合いたくないけど話し合うべきですよね...
なんて言えばいいんですかね
なんてきりだせば?
私は小遣いはないし夫がいない時はずっと家で居ろってことなんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

ケチすぎますーーー!!!
そんなの絶対いやですね😭
そんなにカツカツなわけじでもないんですよね?
お小遣い欲しさにパートとかでもするかもです😨

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

カツカツではないですね💦
    ローンも今はないし貯金も多少はあります😭
    その貯金だって私の努力もあってできてるとは思ってないんでしょうけど🥺

パート考えたんですが下の子が幼稚園に入ってからとずっと思ってるのでそこまでは一緒にいてあげたいなと思ってるんです😭

• 8月21日
ママリ

生活費の件なんだけど、ちょっと相談させて
と切り出して
・外食の頻度
・一回あたりの金額
などを話し合いした方がいいかと思います。

虹mamaさんが納得できない内容なら譲らず話し合い続けた方がいいです。
専業主婦でも、家事育児してるんだからお小遣い0はおかしいですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    例えば一月5000円とか娯楽費もらってもいいですよね

このコロナも増えてるから夏休みずっと家にいてこどもたちも飽きて来るしドライブしてシェイク買ったこと贅沢贅沢言われてじゃあどうやって過ごせばいいの?って思うし
    ずっと自炊してしんどいから冷凍食品に頼っても贅沢って言われて本当に嫌いになります😭

生活費のこと話し合ってみます💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

食べる以外の娯楽をあなたが提供してね🤗
    って感じですね😇
    冷食よりコンビニやマックの方が贅沢だと思います!

• 8月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよね🥲
    家にいてもテレビ見せてるだけの夫とは分かり合えないです⚡️
    こっちは毎日、プールさせたり、工作したり、身体使った遊びしたりしてるのにたまには息抜きでドライブしたりうどんくらい食べたってええやんかって思っちゃいます😂

• 8月21日
雪穂

おはようございます
外食したいですよね
自炊ばかりだと疲れます😅
旦那さんに一回主婦してみーって言いたいですね

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

疲れますよね
    毎日毎日朝昼晩こどもたちに何を食べさせるか考えたり
    プラスアルファでお弁当も何入れるか考えなきゃいけないしご飯のことばっか考えて疲れるからたまにはフードコートでうどん食べたいです😭笑

もちろん自宅でもうどんは食べられますけどね
    でも作ってもらってお皿も洗ってもらえる素晴らしさは夫にはわからないんだと思います...

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

チケというか、子供とのお出掛けにもいちいち文句言ってくるなんてもはや経済的DVでは?💦専業主婦を完全に見下してますし、要は自分の稼いだお金を使われるのが嫌なんですよね?贅沢三昧してるならともかく、シェイクとかうどんで色々探ってきて文句ってちょっと異常です💦
「そこまでケチるならあなたが休みの日に私も働くから、ちゃんと子供見ててね!」って言って派遣バイト探すのはどうでしょう??

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金自体は私に預けてくれてて私が管理してるので勝手に使おうと思えば使えるし制限されてることはないのですが私が自主的に節約したり無駄遣いはしてないだけなんです😂

こども見ててねって言うけど全然見てないし夫に任せたらレトルトとかご飯も私が用意しとかないとって感じになるし本当頼りないし信頼がないです⚡️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シェイクで小言を言われるような惨めな暮らしなら、私なら働きますね😅今時高校生でももっと自由ですよ!
    働くのなら家事も旦那さんにやらせたらいいのでは??お金で不自由を感じるから働くわけで、そもそも旦那さんのせいですし😅

• 8月21日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の子が幼稚園に入るまでは一緒にいたいので我慢しようと思います😂
    そこからは文句言われずこどもたちとお出かけしようと思います🥲❤️

• 8月21日
いちこ

私も一種の経済的DVに感じました。
お金があっても使えない、ちょっと使えば文句言われる。シェイクで贅沢って…😭ケチの度が酷すぎて、私だったら耐えられません。。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

使えないようにされてるわけじゃないので経済的DVという自覚は全くなかったです😂
    ケチすぎるしたびたび言われると日々のすべてのやる気をなくしてしまいます
    自分にはそんな数百円を使う価値もないのかなって💦

でもそれに対して夫への愛情も日々なくなってるので夫への対応やお弁当の品数、洗濯物のシワ、裏返しのままとか細かいことで夫への私の愛情がなくなってます😂
    気持ちよく過ごさせてもらえないから気持ちよく過ごさせてあげようって気持ちがなくなります⚡️

• 8月21日