※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入について家の造り、設備は申し分ないです。ただ。住みたい市が…

家の購入について

家の造り、設備は申し分ないです。ただ。

住みたい市が違う
価格が希望より300万ぐらい高い
駐車場がもう一台欲しかった

この希望が叶っていないのですが、
そのハウメーカーの人には今後2、3年は2.300百万は上がってくると言われました。
そしてその後も高値のまま続いて下がる見込みはないと言われたのですが、、セールストークなのかは分かりませんが、

みなさんならこの条件がはまっていないのですが、購入されますか?

コメント

うーーん。どうせ劣化してくので家の中の設備とかは割とどうでもいい派なので、、
購入しないかなあと思います…
うちも家買ってから1年半経ちましたが、その間にウッドジョッグがあり今はうちの周りの相場が500万ほど上がってます….金額はどんどん上がると思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    高すぎて…
    でも逆に今買わないともっと高くなるから、もう妥協して買っといたほうが良いのかなと悩んでしまいます。

• 8月21日

ほんとに今後値段がどんどん上がってきますよ😭
私も今マイホーム計画中ですが、当初の予定より金額がどんどん上がってます😔

義父に立ててもらうのですが、木材も設備品も値段が跳ね上がりすぎて借りようとしてたローンじゃ収まらないかもなって言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…探し始めた時からどんどん上がっていき…
    なので条件ははまっていなくてももう買っておいた方が良いのかなと思ってしまいます🤣

• 8月21日

ウッドショックで値上がりした分が今後下がることはあまり無いと思います💦値上がりしても購入する方も大勢いるので💦

なので、駐車場含めてこだわる部分があるなら私なら買わないです。家の作りは上の方同様そこまでこだわりはないので・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり下がる事はないのですね…

ただ私の住んでいる地域では駐車場もう一台というのは中々なくて、
    それなら今のうちに条件は満たしていないけど買っておいたほうが良いのかなと思ってしまいます🤣

• 8月21日

退会ユーザー

あと1台分というのは、現在の土地で2台駐車出来て、来客用または将来子供が車を持ったら・・・の意味あいですかね?
    それなら来客時はタイムズなどの有料に止めてもらうか、子供が持った時に夫婦の車を1台にするとか、選択肢はあるかな?と思いました。

なのであと1台分・・・の理由にもよるかな?と感じました。
    我が家は2台しか停められないので、そんな感じにする予定でこの土地に決めています(本当は3台分希望でした)

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく私の母が手伝いに来てくれるのでその度にパーキングだとお金がかかるなぁと思い、3台希望でしたが中々難しいですね🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

真実なのでセールストークではないと思いますが、モヤモヤしてる時点で買いではないのかなと思います。そのモヤモヤはずっと続くかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

でもこれ以上値段が上がると手が出せなくなるし、今以上にいくつもの希望条件と合わなくなる可能性もあるのかなぁと思って…
    どうして良いか分からなくなっています😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

住みたい市が違うっていうのが私からしたらすごく引っかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこが1番引っかかってて🤣
    でも地元なので悪くはないのですが…って感じです🤣

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私ならやめておくかな…
設備はリフォームがある程度できるけど、立地は変えられないので…

うちは予算オーバーにはなりましたが立地を重視しました。

値上がりは事実です。だからこそそれで焦ってしまう人がほとんどだと思うのですごく効果の高いセールストークでもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…

そうなんですよね。
    焦ってます💦
    辞めておく意見が多くて辞める決断をしようかなと考えています。
    ありがとうございました!

• 8月23日