※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになり、抱っこしてほしそう。授乳しても抱っこしても同じ。体重が低めで授乳の必要性に悩んでいる。夫に抱っこされると泣き止まない。

最近夜中に起きるようになりました。
3ヶ月頃から20時〜21時に寝て6時ごろに起きる、という感じだったのが、2週間くらい前から0時〜5時に1〜2回泣いて起きるようになりました。
夜泣き?というより抱っこしてほしいようで抱っこしたら泣き止みます。
最初は授乳してたんですが、授乳→抱っこして寝かしつけ、と授乳せず抱っこして寝かしつけ、変わらないので、授乳せずに抱っこして寝かしつけています。
みなさんなら授乳されますか?
ちなみに日中、離乳食もよく食べますしよく飲みます。でもよく動くようになったからか最近体重が伸び悩んでおり、平均よりちょっと低いくらいです。なので授乳したほうが良いのかな〜と思ったり、欲しがってるわけではないから、いらないのかな〜と思ったり…

余談ですが、夫が抱っこしたら泣き止まないです😓
もともと私もよく寝るタイプなので睡眠時間が減って辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言泣きかもしれません☝️

うちの子もそれくらいの時期に泣いて起きていましたが、声をかけたり抱っこしたりせず様子を見るとまたコテッと寝ていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝言泣きというものがあるんだすね😮
    しばらくトントンしてみるんですが、抱っこしてくれと言わんばかりにヒートアップしてくるので結局抱っこになってしまいます😓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもせずに様子見たほうが寝言泣きの場合すぐに収まりますよ☺️

逆に声をかけたり触ったりして起こしてしまうと余計に泣いてしまいます😱

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

抱っこで寝るなら授乳しないです。
授乳すると癖になるので後々大変だと思います。
私も3分くらい放っておいてヒートアップするなら対応してます🙂
体重は元気で大幅に下回ってなければ気にしなくてもいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。癖になりそうで悩んでました。
    ありがとうございます!

• 8月21日