※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小チビママ
ココロ・悩み

授乳時に吸いタコができる1ヶ月の赤ちゃん。アヒル口での吸い方についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月。上の子もだったのですが授乳をすると「吸いタコ」ができます。浅く吸っているのは分かっているのですがどうしても直せず。。。
どうやったら上手くアヒル口で吸ってもらえますかぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

手でめっちゃ出してました😂笑

• 小チビママ

小チビママ

私も手で出してたんですが、、、
    「やめてぇ〜」と反り返って😭手で出してなおりましたかぁ?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が経つにつれて上手く出してくれるようになりました✨

• 8月21日
  • 小チビママ

小チビママ

そうですか!
    上手く飲ませられなくて凹んでいたので、、、ありがとうございます😊

• 8月21日
り

3ヶ月くらいまでは吸いタコ出来る子多いので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、出来る事があるとしたらミルクで少し乳首周りを湿らせて滑りをよくする、巻き込んだら指でそっと上唇出してあげる、後は吸着?吸わせ方が浅いので力いっぱい吸いすぎて巻き込むパターンもあるので吸わせ方を練習してみるのも良いと思います!正しいラッチオンの仕方で調べてもらったら吸わせ方のポイントが出てきます!

• 小チビママ

小チビママ

確かに力強く吸ってるかも。
    ありがとうございます😊調べてみます❣️

• 8月21日