※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子が10日前から下痢で、胃腸炎と診断されました。治りが遅く、おむつ替えや夜中の対応が大変で心労が絶えない状況です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子の胃腸炎について※少し汚い話になります。

10日前から下痢が始まった1歳4ヶ月の息子ですが、
一向に良くなる気配がありません。
少しずつ笑顔が戻り、他に大きな症状も無く大体は元気なのですが、寝起き等たまに機嫌が悪くグズったりといつもと違うなと思う時もあります。
下痢でも元気だと様子見と書いてたネットの記事を鵜呑みししばらくはお家で過ごしていました。
しかしなかなか治らず下痢開始から7日目の日に小児科に行ったら胃腸炎と診断され、処方された整腸剤を飲ませ、水っぽかった下痢が黄土色っぽいすこしねっとり系になっては来たのですが、普段のような塊の姿は全くありません。
普段の3倍の速さでおむつが減り、その分息子のお尻も赤くなり薬を塗ってますが、ヒリヒリするのかたまにオムツ替えを全力で嫌がりお風呂もなく日があります。
夜中も急に泣き出したと思ったらぶりゅりゅりゅと、、、多いと一晩に3回あります。
私自身も夜中の下痢のオムツ替えが辛いです。

ネットでは3〜4週間は治らないケースもあると見ましたが、まだまだ治りそうにない下痢、辛そうな息子の顔、夜中のオムツ替えが続くと思うと正直参ってしまいそうです。。。
同じ経験のある方いらっしゃいますか?どのくらい下痢が続きましたか?

コメント

ママリ

今年のはじめ頃、子供が胃腸炎からの家族全員胃腸炎になりました。

おむつの減りびっくりしますよね😂
下痢の完治1ヶ月くらいかかりました😭

ひびちママリ🔰さんも大変だと思いますが、ご無理なされず頑張ってください。
早く治りますように✨

• ひびちママリ🔰

ひびちママリ🔰

コメントありがとうございます!

家族全員は辛いですね😭😭
    私には移らず息子のお世話を何事もなく出来ているだけでも救われている環境なのですね😢
    しかも1ヶ月ですか😭
    長期戦になるんだと、腹を括らなくてはなりませんね🥺笑

フッと心が軽く前向きな気持ちになりました✨ありがとうございました✨

• 8月21日