※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母と髪の事言われるのストレスになりませんか?私はショートが…

みなさん義母と髪の事言われるのストレスになりませんか?

私はショートが似合わないしショートが嫌いなのでロングにしてますがショートが好きな義母に
はよ美容院いき!や私が切ってあげるわ!としょっちゅう言われます。

今までに2度義母に切ってもらったんですが
こちらの要望フル無視でベリーショートにされ
義母は満足してましたが私は辛い思いをしたことがあります。
また、その2回とも切るのが楽しくなったと言って
娘の長い髪もショートにされました。
※この時は娘を見るのも辛くショートの期間は写真すら撮ってませんでした。
わたしも毎日家でも帽子被って自分の髪見るたびに泣いてました。
丁度入園式がありショートのまま娘と私は写真に写ってるんですが3年たった今でも見ると泣いてます。

また、私自身美容院が好きではなく美容院に何万もかけるくらいなら千円カットで切って自分でカラーしたらいい思うので矯正やパーマしない限り美容院にも行きません。
また、旦那の休みが前日に分かるから子どもを見る人も居なく予約が取りづらいのもあります。

そのことは何度も旦那にも義母にも説明しましたが
旦那は切ってもらい!やイメチェンせな!で話しにならないし義母は前良かった!言ってたやん!や、
切ったら良かった!思う!で話しになりません。

さっきも義母と旦那が電話してる時に
義母、早く◯◯(私)を美容院連れて行こうや
旦那、イメチェン必要やけんな
私、千円カット行くわ。毎月行ってる所から
義母、千円カット行くくらいなら私が切るわ
旦那、おばばに切ってもらいーな
って言われほっといてや!別に私の自由じゃん!とキレてしまいました。

キレたあともしつこく髪のこと言ってたのでもう無視してますがみなさんこの状態いらいらしませんか?
キレませんか?

千円カットには担当の人も居て定期的にメンテナンスはしてます。

コメント

冷やし中華始めました

え!?義母さんは美容師免許あるんですか??

ない人に切ってもらいたくないです!!!!!!

なんなら美容師でも下手な人に切ってもらうのさえ嫌です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

お金もらっても切ってもらいたくありませんね、、

はな🌸

おぉう‥これはすごいですね😂

キレていいと思いますし、無視していいと思います。

なんなら以前切られた時に泣くほど嫌だったと伝えていいと思います。

キレてもしつこく言ってくるくらいですから、相当言ってやっらないとわからないんじゃないでしょうか😂

ママリ

今度言われたら
「そこまで言うなら、私が夫くんとお義母さんの髪を切ってあげます!
私にはお義母さんに切ってもらえって強要するぐらいだから、私があなたたちのを切るのも嫌がりませんよね!!?!?」
と言って、メチャクチャに切ってやりましょう💕

髪のことなんてほっといてほしいし自分の好み押し付けるって迷惑すぎます😓
そもそも義母さんは美容師ですか?美容師だとしても自分の意見ばかりの人に切ってもらいたくないですよね😂
キレても言ってくるとかめっちゃイライラします。そもそも何でそんな人の髪の毛に口出すのか意味わかりません。。

まずいくら切れとか切ってあげると言われても切らせる主さんもおかしくないですかね😅しかも2回もだしまさかの子どもまで😅
拒否できることなのに拒否しない理由がよくわからないです😭

eq

なかなかな酷さですね。

髪のことなんて
義母にも実母にも旦那にも何も言われないですよ。
当たり前ですが自分の好きな髪型、髪色です。

美容院でも失敗するとひどく落ち込むくらい
女性は髪大事ですからね。

お義母さんが腕の良い美容師さんでも自分の好きなところで好きなようにします。

はじめてのママリ🔰

私もロングにこだわりあるので他人にあーだこーだ言われるのめちゃストレスです😅
義母じゃないですけど会うたび髪の毛切りーと言ってきた人嫌いになりました🤣