※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

車に軽くぶつかった運転手が酒臭かった。警察に通報し、運転手は逮捕。修理代を請求したが拒否され、泣き寝入りか。奥様も事故を否定。警察や弁護士が介入中。修理代を取りたいが難しい状況。

お力お貸しください。
車を横付けして家族大人2人子供3人で
海を見てました。
エンジンは切ってて助手席に私が座ってます
私の車の後ろ駐車しようとしてる車に
軽くぶつけられました。めっちゃ軽くなので
傷も確認出来なくて
私は危なかったので助手席から降りて
車を見てたら当たってる状態だったので
運転手にぶつかってるよ。と話しをしましたが
あたってん、あたってんと笑われたので
少しキレ気味で話したら
ごめんなさいと謝ってきました。
そしたらその時お酒の匂いがしました。
その運転手の奥さんが同乗してなくて近くにいて
奥さんがきて示談でお願いできるか言われました
私が飲酒ですよね?と聞くと
はい、子供がぐずってたのでと謎の言い訳をされて
15万払うなどごねてましたが私が通報してと
言って警察に来てもらいました。
結局傷がない事をいい事に
当ててないって言い張ってます。
とりあえずこの運転手は緊急逮捕されました
私も事情聴取をされた後奥様に
修理代を払ってほしいと言うと
本人が当ててないっていってるから無理と
言われました。
この運転手は留置所にはいったので
自白しなかったらもしかしたら泣き寝入りになりそうです。
その場合泣き寝入りするしかないんでしょうか?
奥様は本人が当てたと言ったら修理代は払うと言ってます。
目もうつろ、ちゃんと歩けてないぐらい酔っ払ってる旦那に運転させて事故っても
運転手も奥様も開き直ってるって感じです。
警察の方からも悪質って言われてて
弁護士が来るまで喋らないとごねてるそうです。

私は傷は確認出来てなくても修理代
だけはとりたいです。
本人が自白しなかったら泣き寝入りするしかないのでしょうか?
めっちゃムカつきます😭😭

ちなみに運転手は私たちに最初は
ぶつけてすいませんなど言ってました。
この夫婦は示談を受け入れてもらえなくて
警察がきたので手の平返してる態度です。

コメント

deleted user

傷が確認できないなら難しいと思います💦
傷がないと修理自体できないですからね…💦
あとは、相手の保険会社や弁護士がどうするか…によるかと💦

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ありがとうございます😭

    • 8月21日
deleted user

飲酒運転とか当たってたのなら一連の流れはありえないと思いますが、警察がきて確認して傷がないのなら修理するとこもろもないですよね、、、?お金かかるならむかつきますが、泣き寝入りとはどういうことでしょうか?💦

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    私はぶつかってる所を見たので
    一旦修理工に出したいんですよ
    それで修理工がいくらって提示するならそれを払ってほしいだけなんですが、
    そもそもぶつけてないと言い張ってるので修理工にも持っていけないです
    その場合泣き寝入りなのかって思いました。
    傷が見当たらないのは
    お互いそこに元々の傷があるから今日の傷が判断できなかったりだけです

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことであればドラレコ等にうつってない限り難しいと思います😣
    その傷がその人が付けたってことがわからない限り、ただ元々あった傷に対して修理代払うっていうことになってしまうので💦

    • 8月21日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)


    ありがとうございます😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

傷がないのに、どこを修理するのでしょうか、、、

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    上のコメントの通りです😭😭😂🙏

    • 8月21日
deleted user

一旦整備工場にでも持って行って傷や凹みの確認だけしてもらったら良いのでは無いでしょうか🤔勝手に直してしまったら保険請求も出来ないですが、傷や凹みがあるなら相手の車の位置と照合して請求することが出来るかもですよね🤔
傷凹みが無いなら泣き寝入りもくそもないので、相手がきちんと捕まって、こちらも怪我なくて良かったねで終わりではないでしょうか😂

moony mama

最初に自分の過失を認めておいて、保険会社等と話してるうちに過失を認めなくなるのなんて、よくあることですよ。
警察に介入してもらっているなら、とりあえず自分の保険会社に相談してみてはどうですか?
10:0の場合は、保険会社ノータッチのことが多いですが、弁護士費用の特約がついているなら、弁護士立てられますし。相談には乗ってくれますよ。
また、修理費用発生するのかの確認だけでも、しておくと良いと思います。