※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
ココロ・悩み

夏休み中、保育園に行っていないママたちへの称賛とエール。毎日の子育てや料理で大変な中、頑張っていることを認め合い、自分を労ってほしいというメッセージです。

質問というより、世の中の夏休み中ママ、園に行ってないママを褒め称えたいです!!!!!

お盆休みが終わって保育園に1日行ったら旦那が陽性。
お休み延長です。
毎日、怪獣&ママママ攻撃に撃沈です。
1日に何回『やめて!』と言っているか…
そして毎日の献立…料理苦手だからかなり苦痛です

本当に本当に夏休み&園行ってないママさんたち、毎日お疲れ様です!!凄いです!!頑張ってますね、毎日。
わたしには無理です( ꒪Д꒪)
本当に本当にお疲れ様です。
自分を褒めて癒してあげてくださいね。

コメント

こだ

ありがとうございます〜!
そうなんです!頑張ってます!(笑)
そしてなごごさんももちろんすごいです!頑張ってます!☺️

あと2週間弱、私も頑張るのでなごごさんも適度に力を抜いて頑張りましょう!☺️

ウルトラの母

ごめんなさい。
ポイント足りなくて消せませんでした。
こんなことになるとは思っていませんでした。
本当にごめんなさい。

ママリ

そう言われても私は嫌な気持ちになりませんよ😊人それぞれです✨

そんなに落ち込む事ないですよ!

イラッとワードですかね?
私は気にならないです!
あ〜、大変なタイプのお子さんなのかな?って思うくらいです。
考え方はそれぞれなので気にしなくていいと思いますよ。
気遣いからの質問だと分かるので。
みんな頑張ってますよね。
なごごさんもお疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

嫌なコメントでもありましたか?💦
息子は幼稚園通いなので1ヶ月以上お休みあって、夏休み前に2人目も生まれて本当に大変です😭今は主人が休みとってくれているのですが、月曜から仕事開始なので2人育児が恐怖です…。
私も育児してて「世の中には子供何人も育ててる人いるんだよな…凄すぎるな」「年子とか2歳差育ててる人すごいな」って尊敬することありますよ。嫌味でもなんでもなく、自分に置き換えて想像したら無理だって思ってしまうので、街中で沢山の子連れの方や歳の近い子供育ててる方見たりすると「偉すぎる…頑張れ〜…」って心の中で思っちゃいます。
この投稿も純粋にそういうママを応援したい気持ち、尊敬する気持ちなんだろうなと思いましたよ!母になると、母に対しての尊敬の気持ちが大きくなりますよね。世の中のママ達みんなお疲れ様、頑張りすぎないでって思います。
質問者様も毎日お疲れ様です。☺️

はじめてのママリ🔰

働いてる方のほうがすごいです