※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市城東区、都島区の保育園についておすすめ・おすすめじゃない保育園を教えてください。来年4月に1歳児クラスで入園希望で倍率が高いところも参考にしたいです。

大阪市城東区、都島区の保育園について調べています。
おすすめ・おすすめじゃない保育園があれば教えていただきたいです!
理由も添えていただければうれしいです!
聞いた話とかでも大丈夫です🙇‍♀️

できれば野江~都島~城北公園通あたり
来年4月に1歳児クラスで入園希望、求職中で申し込むことになるかもしれないので倍率が高いところは厳しいかなと思っていますが…

もし遠めだったり高倍率の保育園でも参考にしたいので知ってる方はぜひ教えてください!

コメント

蒲生保育園、人気ない→理由わからずいつも空いてる

ゆめみ保育園→先生の出入りが激しい→区役所の担当がクレーム対応した時にぽろっと!

人気は、鴫野西のよつば保育園
放出の諏訪保育園→子ども園になりましたがずっと前から人気です💕😌幼稚園みたいな教育🤓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🙏☺️
    蒲生保育園よさそうに見えるのに人気ないんですね!不思議!
    役所の担当さんからぽろっとでた情報ありがたいです!
    人気の2つの保育園も見てみます☺️幼稚園のような教育は魅力的ですね💓

• 8月21日
はじめてのママリ

がもう保育園はすごく人気で共働きでも入れないくらい毎年応募多いですよ〜!

内代まつのはな保育園も友達のお子さんが通ってますが先生も優しく園も広くて毎日楽しそうに通われてるそうです☺️

あとは成育児童センターも教育しっかりされてるし人気の園もだと聞きました!

うちの子はマリアに通ってますが若い先生からベテランの方までいて皆さん凄く子どもの事をよく見てくれてるし園庭広いしで入れて良かったと思います☺️

保育園はほんと合う合わないがあると思うのではーさんのお子さんにピッタリの保育園見つかりますよーに🙏🏼💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がもう共働きでも入れないくらいとはすごい倍率ですね!
    内代まつのはなもマリアも良さげなイメージでしたがその通りでしたか☺️素敵そうです!
    成育児童センターも教育しっかりで人気なんですね!

子によって合う合わないが結構あるんですね😲うちの子はどんなところが合うかな~…よく考えて決めます!
    ピッタリのところ見つけたいです☺️ありがとうございます💓

• 8月21日
りママ

上の子が引っ越しで年長の半年しかいれてないのですが、のえうちんだい保育園に入れていて
先生も優しいですし雰囲気もすごくよかったです😊
あと、夜遅くまでやっていて
20時まで見てもらえますし
夜ご飯も頼めば食べさせてもらえるので当時はシングルで働いていたので大変助かりました😭

下の子は都島の
さくらさくみらい善源寺に
いま通わせてるのですが
すごく可愛がってくれてるのを感じるし、お散歩や遊びも丁寧でアットホームな保育園ですごく預けていて安心できます🥹

参考までに😳

• りママ

りママ

🌟補足

ふたつともこじんまりした
    園で屋上にお庭ってゆう感じです!

都島の善源寺町のほうは
    近く広い公園があるので
    そこにしょっちゅうお散歩行ってる姿見かけます💓

のえうちんだいもよくお散歩だったり屋上遊びしてるイメージです😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスクうちんだいですかね?
    見学行ったんですがすごく印象よかったです😊❤️

さくらみらい善源寺は情報はじめてききましたー!可愛がってくれて丁寧って素敵ですねー🥰

参考になります、ありがとうございます!

• 11月15日
  • りママ

りママ

アスクうちんだいですー😂!!

さくらさくみらいも
    アクスうちんだいより少し
    大きいかな?てゆうくらいの規模ですが
    先生達も愛想よくお迎えに行ってまだ私に気づいていない時でも
    奥から我が子のことを可愛い〜ほんまに可愛い〜て褒めてくれる声とかも聞こえてくるので本当に可愛がって貰えてるんだなとゆう印象です🥹

関東や関西ほかにも系列がいっぱいある保育園なので
    規定だったりルールもしっかり作られていて、子供を預かってもらう面でもしっかりされている印象です!

• 11月16日