※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ。
子育て・グッズ

早朝保育で預かってもらえるか相談中。保育園に初登園ではないが、急なお願いで迷惑かと。田舎で車で通勤。可能でしょうか?

早朝保育についての質問です。月曜日から仕事が始まり、入社式があるのですが電車の時間を間違えてチェックしており、立てていたスケジュールでは間に合わないことが分かりました。
田舎なので電車が1時間に1本しか通っておらず、本社は駐車場が無いので車で来るよう言われています。
当日電話して早朝保育で預かってもらえるのでしょうか?求職中で登園しているので、初登園ではありません。保育園にとってはとても迷惑な話だと思うので大変申し訳ないのですが、みなさんの保育園ではどうか教えていただけると幸いです(;´人`)

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑も何も預け先もないですし行かなきゃけないやむを得ないなのでしょうがないと思います!

• ちよ。

ちよ。

コメントありがとうございます!そうですね😭本当に確認し間違えた自分が悪いので大変申し訳ないのですが、月曜日の朝連絡してみようと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域差によるかもですが最近田舎に越したのですが皆8時半前にはもう来てます(短時間は8時半から)
    東京の方にいた時は7時15開園で20分には預けてましたが先生2人でした。

先生が何人いるかだと思います!

電車不便ですよね😂

• 8月20日
  • ちよ。

ちよ。

そうなんですね!夫の転職で転園してきたもので、保育園のシステムやみなさんどのくらいに来ているのか、などあまり分からないままこの状況になってしまいとても焦っていました💦
    はじめてのママリさんの保育園の状況を教えていただき、だんだん冷静になってきました😂大変助かります!ありがとうございます!

• 8月21日
うさここ

駐車場が無いので車で来るよう言われているというのはどういうことでしょうか?🥺
電車で来なさいということでしょうか?

早朝は保育士さんの配置の問題もあると思いますので、当日電話しても受け入れ不可である可能性もありますし、別の子が早朝保育を受けていて且つ保育士の配置人数が問題ない状況なら大丈夫だと思います。
あとはどの程度臨機応変に対応してくださるのか、保育園によるとおもいます。

そもそもの話ですが早朝保育というのは、申請されている保育時間内なのでしょうか。もし外なのでしたら受け入れ不可かもしれません。もしくは早朝料金等当日の連絡も追加料金で対応可が設定されているのであれば預けられる可能性ありますね。

• ちよ。

ちよ。

ごめんなさい、文章が間違っていました💦駐車場が無いので電車で来てくださいの間違いでした🙏言っていただいてありがとうございます!

なるほど、そうですよね😰
    申請している保育時間が8時からで、月曜日は7時半に預けなければならないので時間外です。詳しく教えていただき本当にありがとうございます。1度月曜日の朝に電話して見ようと思います!

• 8月20日