※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

知人から借りたベビーベットが菌に感染しているか心配。10日経過しても不安。何日後が安心か教えてほしい。

コロナ陽性で自宅療養していた知人から、前々から約束していたベビーベットをお借りするのですが、、菌が付着しているのではないかと不安です。発症してから今日で10日経つのですが、赤ちゃんを寝かせるので心配です。
もういっそのこといらないと言いたいくらいです。
皆さんだったら何日くらい経過すれば気にしないですか?なるべく多くのご意見いただいて不安を払拭したいです。

コメント

ちび

アルコールで拭けば大丈夫ではないでしょうか??
心配なのはわかりますが、、相手のご好意でお借りするんですよね?

R

不安なら借りずにご自身で購入すればいいのでは??

要らないと言いたいくらいなのに、不安を払拭してまで借りる必要があるんでしょうか?

ちなみに私は全然気にしません。

はじめてのママリ🔰

確かに気持ち的には不安なの分かります😭
でも一応、表面の菌は時間が経てば感染力は無くなるみたいです!
アルコール消毒して3日ほど放置したら良いと思います!

はじめてのママリ

急だけど両親が買ってくれるということになった、準備させて本当にごめんなさい、ありがとうと言って、
後日数千円の菓子折りを渡せばいいのかなと思います。
私も、どうにも気になってしまうタチなので、そうすると思います。

はじめてのママリ🔰

私は気になります😅10日たっても大丈夫だと言われても、実際大丈夫かは分からないし、いくら有り難く思っていても嫌味とかじゃなく素直に不安になりますよね😅
気になるのなら、理由は言わずにベビーベッド要らなくなった。と謝りをいれてお断りしても良いのではないでしょうか👍それか、外で洗うとかアルコール消毒するとか🙌

まま

私なら消毒して日干しくらいはするかなと思います💦

ただ、いらないと思っているなら借りなくていいかなと…
もし、借りてから家族の誰かがコロナになったらそのベビーベッドを疑ってしまいますよね…
関係ないかもしれないのに…

なので、本当に不安ならやめておいた方がいいと思います。

ママリ

いっそいらないと思うくらいなら、お断りした方がいいと思います。
コロナに感染したら疑ってしまうし、借りなければよかったと思ってしまいそうなので…。知人の方ともギクシャクしてしまいますよね😢

おかゆ

ウイルスが付いてたとして、そんなに長く生きてないと思います😂

だとしたらこの世界はウイルスだらけです😂(コロナに限らず)

コロナだけを特別視すると不安が強いかと思いますが、今まで感染症をそこまで過敏に気にしてなかった数年前までにも、あらゆるウイルスが付着しては消えてを繰り返してきたわけですから、全く気にする必要ないと思います😊

はじめてのママリ

皆さま、ご回答いただきありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ございません。アルコールで消毒してから使うことにします。同じように気になる方のご意見や、全く気にしない!という心強いご意見もきけて本当に、参考になり安心しました。