※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

子どもが体調を崩しやすいです。バランスの取れた食事や早寝を心がけていますが、体力が足りないのかもしれません。週末は調子が悪く、体力作りや外出も難しいです。

子どもがよく体調を崩します。

風邪の引き始めかな?という時には安静にと家で過ご過ごすことも多いのですが食い止められませんし、
楽しいお出かけでも、疲れるのか、翌日数日後に微熱が出たりします…

ご飯もなるべくバランス良くを心がけてますし、夜更かしもしていません。

無理させないをしすぎて、体力がないのでしょうか…
でも、週末いつも調子悪かったり機嫌悪かったりするので、体力作り的なものもお出かけもなかなかできなくて、困ってます。

コメント

さなちん

同じです😭
一晩バーっと高熱でたら翌朝下がってるとか、重症化はしないんですが
疲れることをした晩に、軽めのやつがよくあります💦
咳とか鼻水なしで熱のみです。

対策は、もう来年小学生ですが、昼寝を必ずさせていることです。昼寝1〜2時間すると熱出ることが少なくなったように思います。

7じ起きて13〜15くらいまでねて、21:30ねます
園でも、夏の間は昼寝させてくださいと頼んでいて
息子にも寝てね。と伝えているのでちゃんと寝てるようです
それでもこの前コロナかかりましたが...

冬はこんな謎の熱が頻発にあることが少ないので
夏の暑さ、つかれのせいかなぁと思います

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    そんなに昼寝しても9時半に眠れるなんて、お疲れなんですね…

うちは平日6時過ぎに起きてきて、息子は保育園があれば昼寝しますが、娘は全く昼寝をしません…
    休日に寝なくとも、横になって休む時間を作ってみます。

確かにこの暑さは大人でもツラいですもんね。少し1日のペースをゆっくりにしてみます。
    ありがとうございました❗

• 8月21日