※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が同僚の結婚式に出かけており、羨ましく感じている女性の相談です。羨ましいと思う理由や、同僚の家庭事情について述べられています。

今日、旦那が同僚の結婚式に出かけていきました。
夕方からの挙式で、仲の良い同僚(男性)もゲストで来ているらしくまだ帰ってきません。二人で飲みに行ってますね。

私は友人の結婚式も行けなかった。お祝いをお包みしただけで、本当に悲しかった。
好きなときに、好きなように行動できる、旦那の「自由な生活」が超絶羨ましい。本当に羨ましい。子供が生まれても、旦那の生活は何一つ変わらない。
男は、いつだって自分軸で行動出来るのがムカつくと言っていた先輩ママの気持ちがわかります。

いいなぁ。私も時間を気にしないで飲んだり、家事を気にしないで遊んだり、自分のことだけ考えたりしたい。育休の今のうちに。もともと、一人ででかけたり、一人でご飯食べに行ったりするのが大好きでしたから。

その、旦那と仲の良い同僚の方(私も何度も会ったことがありますが)はお子さんが3人いて、一番下の子は4月に生まれたばかりです。
こんなこと言うのはお節介ですが、それなら早く帰ってあげたらいいのに、早く帰って奥さんの休憩時間を作ったらいいのにと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

それだけ自分が居なくても任せられるいい奥さんを持って幸せ者だと思います😊
自分の生活が変わらず続けられるってことはそれだけ自分で頼らずに頑張って子育て家事してるからこそですよね!私ってなんていい嫁なんだぁ〜!あなたはいい嫁持って幸せ者よ!って思っておきましょ!!!

はじめてのママリ

本当に旦那あるあるですよねー。
私はいま、私と息子で実家に帰ってるのですが、
旦那は好き勝手やって、食べたい外食食べて、、、
私は実家に楽しにいってるわけじゃないし、育児は私がやってるんじゃーって感じです笑笑
自分からなにかやろうとするわけでもなく。。
休憩が少しできたとしても、気は常に張ってますよね

はじめてのママリ🔰

来週は夕方から22時過ぎまでママさんが1人で出かける時間を作ってもらいましょ!!
そうしないとフェアじゃないです😢💦
そして上の方が回答している通り
ママさんは素晴らしいです!!

ぽん

ほんと男って自由でいいですよねー。
って思って1日自由時間を作ってもらいましたが、買い物してても子供の事を考えてるし、いつのまにかアカチャンホンポにいるし笑
子連れで行けないような店でランチしても早食いしちゃうし。
マッサージ行ってもスタッフの人と子供の話で盛り上がるし。
夕方になったら「子供大丈夫?ご飯たべさせた?」なんて旦那にLINEしてるし。
結局心配で寝かしつけの前に帰るし。

結局母になった時点で独身の時みたいに1人時間を謳歌するなんて無理なんだなと思いました笑

deleted user

男の人ってそうですよね。私は24時間稼働してるのにまぁお気楽なこと。
でも今育休中なので、平日子供たちと遊びに行ったりとか、ママ友とランチしたり楽しい時間を謳歌しています。しないとやってられません。
私は旦那のようなダメ人間になりたくないので、子供のお世話だけはします。親なので。でも最低限の家事しかしません。旦那のワイシャツ足りなくなっても洗濯しません😂

はじめてのママリ🔰

皆様
共感、コメントと、ありがとうございました😢助けられました。
みんなそういう思いをしているんですね。

まとめてのお返事で失礼します🙇