※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。旦那とソリが合わず、ちょっとしたことからすぐ…

吐き出させてください。
旦那とソリが合わず、ちょっとしたことからすぐ大きな喧嘩に発展します。
私も旦那も人間として未熟なところがたくさんあると思います。

だけど夫婦、親になった以上、私は旦那とは困ったときは寄り添える仲になりたいと思ってやってきました。
なにか旦那が辛いことがあれば、できるだけ話を聞いたりいい方法がないか一緒に考えて寄り添ってきたつもりです。
でも旦那は私が困ってたり、辛くても
あまり親身に話を聞いたり、一緒に考えたりしてくれません。

そう言うことが何個も何個もあって。

旦那には、
「ほんと、〇〇(私)とは合わんわ。もう俺ら話さない方がいい気がする。」や「〇〇とは同じ立場になったことないから考えたところで気持ちがわからない」など今日言われました。

喧嘩したら必ず爆睡かましたあと、
夕方、子どもたちのこと、ご飯の支度など忙しくなるときを狙って、わざと仕事してくるわと言ってどっかに出かけていきます。

こんな性格悪い奴と結婚してしまった自分を悔いてます。
私の人間性が低いからこんなのとしか結婚できなかったのかなぁとも最近考えて落ち込みます。

仲のいい友達はみんな旦那さんのことをいつも自慢してて…
旦那さんがとにかく優しくて、喧嘩にならないって言ってるので
話聞いてほしくても出来ません。

みんな上手く夫婦やってるのに
うちは出来ない。他と比べたって仕方がないのに
比べちゃって余計辛い。


何が言いたいのかわからなくなってきましたが
私は旦那とこの先、良い関係を築いていく自信がありません。どうか私にアドバイスや喝を入れてください😭!

コメント

ツー

どうやら旦那さんは共感性が低いようなので、ママリさんも旦那さんの話には「へー、そーなんだー、ふーん」くらいに聞いてたら良い関係かどうかは微妙ですが旦那さんに使うエネルギーのコストダウン出来て、いい加減に聞いた分イライラが減らせると思います🤔

あと、うちの父が話が噛み合わないタイプで、特に真面目な話を話してたらイライラするので、小さい頃から相談とか父にした事がないです😂(多分、仕事には影響しない程度の発達障害あると思ってます😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とっても的確なアドバイスありがとうございます!!
    その通りすぎて、、、
    共感性が低いんですよね。
    私が適当に相槌打って聞いてたら聞いてる!?💢と言ってくるんですけど、これからは大なり小なり旦那の相談や愚痴は適当に流してやります。
    たしかにその方がお互い様と割り切れそう🤔

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんの仲のいいお友達の皆さんがすごいなと思いました!旦那さんできた人ばっかりなんですかね?
私の周りは普通に旦那さんの文句言ってますよ!笑
私も旦那に対して直してほしいところなんて数え切れないほどあります!所詮は他人!こう思うと少し楽になれます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに新婚さんばかりっていうのもあるかもですが…
    うちは結婚5年目なんですが、授かり婚で交際期間も短かったのが原因なのかなとも思ってしまったり😭

    大体同じ時期に授かり婚で結婚した友だちもいるけど
    旦那は1番の味方だって話しててすごく素敵だな♡と思ったのと同時に、うちは違うなと胸がきゅーっと苦しくなりました🤣🤣🤣笑

    なんかたまには旦那のちょっとした愚痴を言い合える方が
    私もありがたいのですが🤣
    場の空気を考えてあまり言えません。笑

    • 8月20日