※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

2人目妊娠中で上の子のワガママに悩んでいます。子供の甘え方にストレスを感じ、家族が増える幸せとは違うと感じています。

2人目妊娠中です。

上の子のワガママに我慢の限界です。
もともと子供が敏感なタイプで わたしが妊娠してお腹が大きくなって来た時くらいから食事に影響が出たりしてました。

妊娠ん影響もあって色々思うこともあるんやろうと思い、保育園の先生とも連携を取りながら言うようにしてあげてきました。

けど 最近は わたしも保育園でも自分の思うようにしてくれるのに気づいて わがままを言うようになってきてるように思います。

これ要らん あれ食べたい や 食事の時間におやつじゃなきゃ嫌だ とグズグズ言いつづけたりします。

さすがにこの甘え方は違うと思い ちゃんと話しして伝えているつもりなんですが うまくいきません。

このままわがままやグズグズ うじうじ に付き合ってるとわたしも旦那もストレスでどうにかなってしまいそうです。
2人目以降の妊娠ってこんなに上の子を持ち上げながら親は身を削りながら過ごすものなんでしょうか。

家族が増えるのは幸せなことのはずなのに 間違ってたのかと思ってしまうくらいしんどいです。

コメント

ママリ

抱っこは2歳までです😂

• 🎈😀♡

🎈😀♡

なんの事ですか?
    抱っこがしんどいと書いてないと思うし抱っこしてないです 😅😅

持ち上げながらって書いてることを抱っこと勘違いされたんでしょうか。
    ちょっと意味は逸れるかもですが、おだてる という意味です。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ややこしい年齢ですよね、、
うちも上の子が5才で出産したので、ストレスやばかったですよ!!わがまますごいし、できてたことまでできなくなるし、わざと困らせること言ってくるしで…何度発狂したかわかりません。泣
ですが、下の子が2才上の子が7才になった今は、いろいろ面倒見てくれて助かるし、子どもたちだけで遊んでくれて助かるので…、大変なのはあと1年2年です(´-`)

• 🎈😀♡

🎈😀♡

5歳になるし 自分のことは ほとんどできるようになってるから、良かったねと散々周りに言われてきててこれなので余計にしんどくて 😮‍💨💦

そうそれです!
    わざと困らせるような、試すようなことを言ってきます 😅

あと1,2年🙃🙃🙃
    長い。耐えれるかな。(笑)

けど同じ境遇やった方のご意見とても有難いです 🥲

回答ありがとうございました🍀

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳差だと面倒みてくれるしいいねー!って、みんな言うけど…よくねぇよ!とイライラしてました。
    今なら、その意味がわかります。。
    寝かしつけ時間とか、悲惨でしたよ🤣
    上の子は上の子なりに頑張ってると思って、イライラ抑えられる日は抑えてました…
    女の子なので、とてもやっかいでした。。
    ファイトです^ ^
    今はとても仲良しで助かってるので!

• 8月20日

2人目妊娠中、上の子が不安定になるのはママも辛いですね😢我が家は2歳差なんですが、妊娠中歩けるのにずーっと抱っこ抱っこ!でした。あと少しでも気にいらないことがあれば癇癪起こしやすくなったり😱
大変ですよね😵

• 🎈😀♡

🎈😀♡

分かってたし覚悟してた事ですが こんなにもややこしいとは😂💦🥲

年齢差関係なく ほんとに大変。大変って言葉じゃ片付かないくらいですよね 🫤

回答ありがとうございました 💡 ̖́-‪

• 8月20日