※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナの陽性が出て、ショートメッセージが来るって言われました。これ…

コロナの陽性が出て、ショートメッセージが来るって言われました。
これは市からくるのでしょうか?

2日経っても来ません。
けど厚生労働省のCOCOAの接触アプリに登録してくださいショートメッセージは来ました。これがショートメッセージなのでしょうか。
これで、証明書とか取得できるのでしょうか。

コメント

それではないです。
証明書が取れるのはマイハーシスです。
保健所から連絡が来るはずですが、忙しいと時間がかかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それではないんですね💦ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

地域によってかなり時間差があります😇終わってから、来る人もいれば、来ない人も今いるみたいです
私は四日後に問い合わせして飛ばしてもらいました。忘れられてました😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか💦保険がおりるので証明書がないと困るのですが来ない人はどうやって申請してるんですかね😱

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ない人は電話してるみたいですよ😹

• 8月20日
✩sea✩

今日午前中にコロナ陽性と診断されて、夕方には県からSMSで手続きしてください、と書いてありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!地域によって違うんですかね。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

医療機関を受診されて陽性確認されましたか??医療機関であればすぐに保健所と連携してるのですぐ連絡きますが、自分でキットでしてオンラインでした場合は全然混んでるのできません💦もう5日経ちますがまだきません。保健所にも直接電話しましたが、連絡がくるまでまってくださいといわれました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市の指定の医療機関で診断されました😭ショートメッセージが来るのでお待ち下さいって言われました。

• 8月20日