※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

トイトレを始めた4歳1ヶ月の男の子が、1〜2時間おしっこをためてから3〜4回おしっこをする状況。昼寝や夜間もおしっこをしており、朝にはオムツが限界まで。この状況でトイトレは早いでしょうか?

トイトレについて教えて下さい。

軽度知的障害、運動発達遅滞の子どもがいます。
4歳1ヶ月、92センチ、12キロ、小柄な男の子です。

最近トイトレを始めて気づいたのですが、1〜2時間ためて、その後1時間に3〜4回おしっこをします。これを繰り返してる感じです。
また、お昼寝(毎日1.5h寝ます)の時や夜間もおしっこしていて、夜に関しては毎朝オムツが限界までしてます。

この状況だとまだトイトレは早かったと思いますか?🤔

コメント

まー

二時間ためれるなら、二時間置きにトイトレしてもいいと思いますよ😆👍️

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます!
    何度もトイレに行くので早すぎたかと思って焦りました😅
    気長に続けたいとおもいます!

• 8月21日
  • まー

まー

30分とかなら早いなーとおもいますが、2時間置きに漏らさないでいけるなら、連れてく方は大変だと思いますが、徐々に間隔伸ばしてファイトです!!😆👍️

• 8月21日