※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

コロナ感染時の症状について相談です。喉の痛みや倦怠感、頭痛があります。唾を飲み込むと火傷のような感覚も。

コロナ感染した事ある方症状は
どの様なのがありましたか?🥲

今日の朝起きた時、喉が少し痛くて
お昼には全然痛くなくなってたんですが
夜になり今また少しずつ痛くなってきてて…

腫れてる様な感覚と唾を飲み込んだ時に
火傷してヒリヒリしてる様な感覚です🥺

今の所、熱はないのですが身体の倦怠感と
頭痛があります🥹

コメント

すぬぴ

ちょうど今、家族全員自宅療養中です😅笑
私も旦那も症状は喉からでした😅
最初は旦那もエアコンでやられたかなー?と言ってましたが2日後に熱が出てコロナ陽性でした😅
あとは、鼻水、咳、痰のからみですかねぇ🥲
頭痛も結構酷かったです😅

  • MK2

    MK2

    やっぱり皆さん喉の症状からが多いんですね🥲

    とりあえず熱はまだ出てないので
    様子見しかないですよね😔

    • 8月20日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ですね〜😅

    息子と旦那が先に発熱して検査したのですが、その時私はまだ熱の症状がなかったので検査は出来ませんでした🥲
    検査希望の人が多いみたいで、私の住んでる地域では熱の症状がないと検査してくれなかったです🥲

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    うちも検査はできるんですが
    発熱等がないと抗原しか受けれないので
    抗原だとコロナでも陽性出てる方
    結構いらっしゃるだけに発熱まで
    待つ方がいい気もして🥹

    • 8月20日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    うちの旦那も前日に抗原検査して陰性で、次の日PCR検査で陽性でした😅
    しっかり抗原検査で陽性出る方もいると思いますが😅

    • 8月20日
マリ

喉がイガイガするなーから
悪寒、倦怠感、発熱しました。

  • MK2

    MK2

    喉のいがいがから発熱までは
    何日くらい間ありましたか?

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    2日程です。

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    発熱後に検査はされましたか?

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    しましたし発熱前にもしました。
    発熱してから陽性反応でました。

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    発熱前と発熱後は両方とも
    PCRでしたか??

    質問ばかり申し訳ありません😅

    • 8月20日
  • マリ

    マリ

    発熱前は研究用の検査キットで陰性
    発熱後は病院の抗原検査で陽性
    ついでに陽性でたから
    研究用の検査キットもう1回してみたらちゃんと陽性でました。

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    ありがとうございます😭

    • 8月20日
はっぴー

わたしはワクチン未接種で、
初めはのどの違和感(痰が詰まったようなかんじ)と首筋が痛かったです。この時点で娘が陽性と発覚したので私も検査し陽性とわかりました。その後3日ぐらいに38.9まで発熱し、その時は関節痛と頭痛でした😵‍💫💦

コロナの症状は人それぞれですが、心配なら検査すべきです🥹

  • MK2

    MK2

    発熱前の喉の違和感のみの症状でも
    検査ちゃんと反応するんですね!😳

    大抵の方が発熱後に検査されに
    行ってるのでその方が反応するのだと思ってました!

    • 8月20日
  • はっぴー

    はっぴー


    pcrだったので陽性とでました!

    職場の人は微熱で抗原受けて陰性でその日に下がりまた2日後ぐらいに熱が出たのでpcrうけると陽性でした!本当人それぞれだと思います🥺💦

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    検査してる病院がPCRが不足がちだからと
    症状の強い人や明らかにコロナと
    言う様な方のみに使用してそれ以外の方は
    抗原になるので今の症状で行っても
    恐らく抗原になりますしコロナにのに
    抗原は陰性出る率も高い様ですから
    それなら発熱してから検査する方が
    いいのかなとも思って🧐

    • 8月20日
deleted user

声が枯れる→喉が痛い→全身の倦怠感と38℃の発熱1日→喉の違和感が2週間くらい続く
という流れでした💦
私はワクチン2回目の副反応と同じ感じでした😂

  • MK2

    MK2

    発熱してから検査はされましたか?

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査受けれず受けてないです💦
    でも子供が陽性だったので、コロナだったと思います。

    • 8月20日
  • MK2

    MK2

    ありがとうございます😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は発熱でした。のどは痛くなくて鼻水と頭痛が酷かったです…

  • MK2

    MK2

    発熱してすぐ検査されましたか?🥹

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱して2日後に検査しました。発熱後すぐというか、症状がでてすぐに検査しても結果がちゃんと出ないらしいので😅

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も喉の違和感、痛さからでした。
ちなみに抗原検査うけるなら発熱してからじゃないと正しい結果でないですよ!
発熱してすぐではなくて、発熱から丸一日ほど経ってから受けるのがベストだそうです。
私もPCR予約して病院いきましたが、発熱から一日近く経ってるので抗原検査でしっかり結果は出ると言われ、抗原検査したらコロナ陽性でした💦

  • MK2

    MK2

    やはり抗原だと発熱ないと正確に
    でないんですね🥲

    病院が発熱などないとPCRしてくれないので
    様子見るしかないですよね🥹

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

丁度昨日陽性になりました😅
私の場合は倦怠感、関節痛からの発熱でした。
家族が前日にコロナなってたので絶対コロナだなっと思って医療用抗原検査したら陽性でした。

先にコロナ陽性なった家族は休職中でほぼ出歩いて無かったのになんでだろうって思ったら父がその2日前から倦怠感と喉が痛かったらしい(しかも職場でコロナなった人続出)ので発熱してないパターンでのコロナだったみたいです( ꒪꒫꒪)
ちなみに父は熱なしでしたが抗原検査で陽性でしたよ😇

なので熱なくとも感染対策はしてた方がいいかもです😷

はじめてのママリ🔰

今回の第7波ではなく、前回の第6波の時おそらく初期のオミクロンに感染しました💦

私は喉の症状は全くなく、初日だけ倦怠感と熱38.5℃くらい、抗原検査で陽性でした。
翌日からは熱はなく少し痰が絡んで咳がでるくらいでした🥲

2日目以降の体調は普段なら仕事行くレベルの風邪でしたが、初日はインフルじゃなかったら絶対コロナだ…って確信するレベルでしんどかったです…