※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

昨日、初対面のおじさんに妊娠中の嬉しい話を聞かれ、楽しいエピソードを共有。家族との距離を感じる中、おじさんの優しさに感謝。

皆さんの、妊娠中の嬉しかったお話聞かせてください!

私は昨日、隣の席に座ったおじさんに「お腹に赤ちゃんいるんですか?」と声をかけられました。
予定日いつですか~?とか、もうどっちかわかった?とか沢山質問されて、
その方はもう大きいお子さんが3人いるそうで、小さかった頃の大変なエピソードとか話してくれました(*^^*)
楽しみですね~💠いいなぁ~!と言われてとても嬉しかったです。

私は実母も義母も遠方に住んでいて、全然ノータッチというか…もっと色々世話焼いて欲しいのに凄くドライで💦
初対面のおじさんで最初はびっくりしたけど、最後はありがとうございますと言ってお別れしました(^^)

コメント

私も妊娠中色んな人に話し
かけられました!
バスで席を譲って貰ったり!
嫌な思いもしましたが💦
生まれてからもベビーカーで
買い物とか行くと色んな人に
可愛いねって話しかけられますよ!
嫌な人もいるけどいい人もたくさん
いるなと思いました(*'.'*)

• はるはる

はるはる

同じ日に、男子高校生が「マタニティーマーク目障り」と言っているのが聞こえて(私を見て言ったっぽい)
    そんなこと言わないでおくれ~💦と思いました😢
    良い人も沢山いますよね(*^^*)
    感謝を忘れずに過ごしたいと思います(^^)

• 12月8日
しょぼん(´•ω•`)

電車で男子高校生に席を譲ってもらったことです!
19歳の時なので、一個下の子になるのですが勇気を振り絞ってどうぞって言ってくれたみたいで嬉しかったです!笑

• はるはる

はるはる

うわぁぁ優しい高校生ですね(*´ω`*)
    勇気を振り絞って!可愛い(*^^*)
    きっと将来優しいパパになりますね✨

• 12月8日
まゆか

それは嬉しいですね〜♡
わたしのお腹はまだ見た目にはわからないので、羨ましいです◎
おじさんも、あっ!って思ってからウズウズしちゃって話しかけたんでしょうね!笑

わたしは実家も義実家も車で40分圏内なんですが、
差し入れをたくさんしてくれるようになったのが嬉しかったです!チンすればいいから!って言って色んなものをくれます。笑
甘えて、ほぼご飯作らずな日も多いです。
立派な安産祈願の御札もらったりとか…
無事に生まれるまで若干プレッシャーですけど、まわりが喜んでくれてると嬉しいです!

• はるはる

はるはる

ウズウズしていたおじさんを想像すると可愛いです(*^^*)

差し入れ羨ましい~!!
    お母さんたちが作るご飯って間違いなく美味しいですもんね。
    キッチンに立つの地味にしんどいし、ありがたいですよね(;o;)

• 12月8日

初めまして⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
私も最近まで妊婦でしたが、嬉しかった事は~
満員電車の中で若い男性の方が気にしてくれて、席探してくれたんですけど、空いてなくて、優先席付近にいたので、妊婦さんいるので席譲って貰えませんか?って声かけて席を空けてもらった事です(^^)その方はすぐ降りてしまってありがとうございます!くらいしか言えなかったんですけど…😓

電車の席譲ってくれるのってなかなかいないのですごく嬉しいです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• はるはる

はるはる

素敵!!
    男性でそこまでしてくれる人っていないですよね(>_<)
    電車で席を譲ってもらうと、ありがとうございますしか言えず、もっと溢れる感謝を伝えたいのですが喋りまくるのも変だし、むずむずします(>_<)
    譲ってくれた人がずーーっと幸せでいられますように!と祈ることにしています(笑)

• 12月8日
ぶーらん

臨月の時に免許の書き換えに行きました。すでに講習が始まってて急がなきゃって時に警察署の方(おじさん)が「今が大事な時期なんだからゆっくりでいいよ〜」と言ってくれました。警察署っていつも事務的で無愛想なイメージだったんですがその方はすごく優しくて、席も1番後ろでスペース空けてくれました。免許証貰う時も「あなたは最後に呼ぶから待ってて」と言われ特別待遇してくれました。

• はるはる

はるはる

免許の書き換えって、事務的な対応しか想像つきません!
    そんなに優しい方がいるのですね~(;o;)✨
    更新地味に時間かかるし、立ったり座ったり待たされたり、臨月だとしんどいですよね(>_<)

• 12月8日
もち

仕事の帰りにバスで立ってたら、マタニティマークに気が付いたお子さん連れのお母さんに席を譲ってもらったことです!

安定期に入った頃でお腹もそんなにめだってなくて、そのうち座れるし…と思っていたので譲ってもらえるなんてびっくりでした💦
そのお母さん、お子さんを抱っこして座っていてベビーカーを持ってて、私より絶対に大変そうだったで必死で断ったんですが…お腹に赤ちゃんいるときが1番大事にしなきゃいけないから絶対に座ってください!って言ってくださって…申し訳なかったけど本当に嬉しかったです(;_;)❤︎

• はるはる

はるはる

え~~~!!
    何だか恐縮してしまいますね(>_<)
    私はまだ初産なので、子連れの大変さは想像するしかないのですが絶対に大変ですよね(>_<)
    子供見ながらベビーカー持って他にも荷物あるだろうに(>_<)
    経験者だからこそ、辛さをわかっていただけるんですね(>_<)

• 12月8日