※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5/23 Boy👶🏻🍼
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子がコロナ陽性で40℃の熱が出ています。初めての高熱で心配。子どもの高熱時の注意点を教えてほしいです。

もうすぐ1歳3ヶ月に息子がコロナ陽性で40℃の熱が出ています。
夜中の2時半頃発熱し 今朝9時半頃 小児科へ行ってきました。
抗生物質 シロップ 座薬を処方してもらい
昼過ぎ40.3℃だったので座薬を入れました。

初めての子育てで 初めての高熱。。。
ぐったりというか ずっと寝室で寝たり起きたりを半日以上続けています。
(大人も熱出したら辛いしゴロゴロしたいのはわかるがこんなに弱った息子を見ることがないので心配でたまらないです。)

子どもの高熱時に気をつけておいた方が良いことなどありましたら 教えていただきたいです。

コメント

Mama

とにかく水分補給は大事です。
こまめに飲ませてあげてください。

後は服を着せすぎても熱が逃げにくいので薄着くらいが良いかなと思います。

参考までに聞いていただけたら幸いです。