※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎と風邪とインフルエンザの違いってなんでしょうね。今体温は37.2…

乳腺炎と風邪とインフルエンザの違いってなんでしょうね。
今体温は37.2度でさっきまで寒気がありましたが、今はありません。
右の乳房に少し痛みがあります。

コメント

こくも

おっぱいにしこりとかあって痛むなら乳腺炎の可能性が高いと思います(´・ ・`)
インフルなら痛むのは関節ですし、風邪なら胸は痛まないかと……

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。少し関節痛があります。でも胸も痛みます。

• 12月8日

退会ユーザー

何度か乳腺炎にかかりました。

乳腺炎は、インフルエンザのように寒気、関節痛、発熱があって、胸が痛くなったり熱くなったり、しこりが出来たりします💦

ぷちままさんのは乳腺炎のなり始めかと思いますよ💦

• 12月8日
みつばちのはっち

胸に痛みがあるなら一番乳腺炎の可能性が高いかなと思います。
風邪やインフルエンザでは胸の痛みは伴わないと思うので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。風邪やインフルエンザだった場合今の時期産婦人科を受診できないのでどうしようかと思っていました。頭痛と関節痛も少しありますが胸の痛みも相変わらずなので乳腺炎何でしょうかね。

• 12月8日
ハナハナ❀

最近おなじこと思いました(ˊᵕˋ)

先日、始めに寒気がきて38.6℃まで熱が上がりました。
風邪とインフル疑って内科に行って抗生剤もらいました。

その後、そういえば左胸にしこりがあって痛いような...3日経って母乳外来いった結果、乳腺炎でしたー( ;ᵕ; )

あまり回答になっていないですが、おっぱいにしこりがあったり熱をもっていたら早めに診てもらった方が良さそうです(*¨*)

ママが不調だとお世話できなくて辛いので...( ・_・)お大事にしてください♥

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。経験談も教えていただいてありがとうございます。しこりはないのですが、微熱と胸の谷が熱を持っている感じと少しの関節痛と頭痛もあります。

• 12月8日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

関節痛もありました!地味に辛いですよね( ;ᵕ; )
    熱を持っている方のおっぱいから飲んでもらってくださいね(ˊᵕˋ)私いつも横抱きでしちゃうんですが、やっぱり向きを変えるのが大事だって母乳外来で再度アドバイスされました。
    解消されますように!(*¨*)!

• 12月8日
レララ

乳腺炎になりかけた事あります(u_u)

寒気やだるさ、関節の痛みありました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。寒気や関節痛も症状の1つなんですね。1階にインフルエンザとは言えないのですね。

• 12月8日