※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2週間の新生児がいます。上の子が4日前から発熱、気管支炎を発症し…

生後2週間の新生児がいます。上の子が4日前から発熱、気管支炎を発症し、いまは普通の咳ですがしています。私は昨日から頭痛と咽頭痛がすこし、そして腹痛ありです。

新生児の顔が真っ赤だったので今体温を測ったところ一回目が37.5 反対の脇で2回目が37.8でした。

今の時点でしておいた方がいいことはありますか?(産んだ産院へ電話、もしくは#8000に相談するなど、、)
気のせいであって欲しいですがこれからさらに熱が上がるんじゃないかと怖くて仕方ありません、、、。
気をつけておいた方がいいサインなどありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱ですね 我が家も生後2ヶ月で上の子から感染し夜に発熱、朝まで何度もビクビク痙攣しては泣いて起きていました。朝9時頃に小児科へ行きましたが、緊急扱いですぐ酸素濃度を測られ100を切って入院になりました
生後2ヶ月なら夜中でも救急行ってもよかったと言われたので、新生児でしたら今夜もっと熱が高くなったら駆け込んでいいと思います。。
うちはとにかく何度もビクビクして眠れない、おっぱいを飲めない、顔色が悪い、呼吸が荒く息がしにくそう でした
その症状を話たら救急車呼ぶべきだったと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!ありがとうございます😭怖いです、、、

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

飲めなくなったらゼーゼーいってるなどおかしい!と感じたらすぐに駆け込んでください。
新生児なら即入院だと思いますので入院バックも準備必須です。
3番目が移されて1ヶ月半の時にRSになりました💦
幸い飲めてたので入院にならなかったのですが、
朝までもつようなら、朝一で産院に連絡、行ったほうがいいと思います🥹