※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です。香川県坂出市は住みやすいでしょうか?林田町や加…

マイホーム検討中です。香川県坂出市は住みやすいでしょうか?林田町や加茂町の分譲地が気になっています。
治安や保育所の入りやすさなどどうですか?洪水ハザードマップを見ると色が付いてるので危険ですかね?

コメント

はなうた

坂出市に住んでます。
治安については、学校やこども園から不審者情報の発信はたまにあります。頻度としては多くはないです。

林田や加茂の分譲地、よく目にするので、坂出市の中では人気なのかなと思います。

うちも洪水ゾーンなので、昔浸水しなかったお宅と同じぐらい土地をあげました。
対策や不安点は建築会社に話すと改善策を見つけてくれると思います。
安全なところが一番だとは思いますが‥、そういう土地は高いし、すぐ決まりますよね。

保育所は年齢にもよりますが、おそらく入れると思いますよ。
坂出市は幼稚園と保育所が統合され、こども園になってる地区が増えました。
待機児童もいても数人程度だと思います。

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

白峰中学校区の中で林田は多分1番児童が多いですね!
地元の人から分譲地も増えてきてご新規さんも多いイメージです!
町内の保育所は私立で、幼稚園は公立です!
ハローズやザグザグがあるので買い物するのには便利ですね😌
でも場所によっては海が近くですし、10数年に台風で浸かった場所は結構あります。

加茂はどちらかと言うと林田より地元出身やその周辺の人が建ててるイメージです!
数年前、公立保育所と公立幼稚園は統合してこども園になりました!
近場にスーパーはないですが、車があれば比較的高松や丸亀に出やすい立地で場所によってはJRの駅も近いです!

治安的には似たり寄ったりかな🤔

参考までに🙇‍♀️

あい

初めまして。
3年ほど前に加茂で家を建てました。治安はそこまで悪いとは思わないです。保育園は別の地域に行っているのであまり分からないですが、いずれ保育園と幼稚園か一緒になりこども園になるというのは聞いたことがあります。
お買い物関係は近くにないので林田のほうにでるか、国分寺方面にでるかしないといけないてす。