※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちろ@ママライフ
妊活

月経不順で無排卵。お薬でリセットしようと思うが、子どもが欲しいのに難しいと感じている。不妊外来も言われ、戸惑いを感じている。

月経不順で病院に行きました。
無排卵と言われました。
お薬飲んでリセットさせようと言われました。
子どもがほしいのになー。
簡単にできるもんじゃないんだなーと実感。

とりあえずまず、生理をこさせるために数ヶ月費やすらしい。
1ヶ月も無駄にしたくないなー。と思ってしまう

そして、婦人科にいったら次は不妊外来で!と言われました。なんだかちょっと悲しくなりました。
決して不妊外来に通われている方や妊活頑張ってられる方に偏見もないし、差別とかないです!まさか自分が?と驚いてしどろもどろしてるんです。。
みなさんはどう受け入れたんでしょうか。

コメント

スヌーピー

義理姉が無排卵でした。
そろそろ結婚考えてるし通院始めよう
と思った矢先に授かりました!
今は2人目妊娠中です。
2人目授かる前に科学的流産?をされたそうです。無理せず頑張ってください。

• ちろちろ@ママライフ

ちろちろ@ママライフ

ありがとうございます。
    そうなんですねえ<(.;゚;:Д:;゚;.)>そんなことがあるんですねえ。
    妊娠ってすごいことですねえ!

• 12月8日
たつみ

私も先日排卵時期に病院へ行ったら卵が育ってないね、と言われました(T ^ T)
ここ1週間で3回も注射しましたが、、結局育たず次の生理開けの排卵に期待です。ついでに旦那の精子運動率も通常の20%なのでもう夫婦お互い頑張ろうって感じになってます(´・_・`)

ちろちろ@ママライフ

卵が育つことが当たり前じゃないんですねえ。私も四月下旬?から誘発の注射するって言われました。
    旦那さん運動率とかもあるんですね。
    夫婦でお互い支え合って頑張ろうって素敵ですね!

• 12月8日
ママリ

あたしも無排卵です💦
元々、多嚢胞だったので
妊娠したくなったら
病院来てねって言われてたんですけど…

心のどこかでは大丈夫だろうと思ってました。
妊活を始めて2カ月、出来ません😫

ずっと不安でたくさん検索してましたが
先週産婦人科に行ってきて
明日ホルモン検査をして
結果を見てから治療しよう!
と言われました😰

自然妊活希望だったので
ショックでしたが
今は治療をして授かれたら
良いなって思ってます😊

ちろちろ@ママライフ

多嚢胞の人多いですね。

私も心のどこかで大丈夫!妊娠できるとおもってました!
    不安ですよねー。私も中〜高度の不妊?と言われて、すごくすごく不安なんですー。
    まだ先の未来ですが、人工授精や体外受精もいずれ必要かもと言われましたー。
    自然にできたらいいですが、私もお薬に頼って、まず生理を起させることから頑張ります。

• 12月8日
アーニー

私はちゃんと生理が来ていたのに無排卵のことがあると言われました。
多曩胞とも言われましたが、それは間違いでした。妊活3年かかりました。

マフィン

私も今までかかりつけの婦人科があって、まさに同じ診断されてさらにPCOSまで発覚したため、不妊外来に転院を薦められてショックでした😭
そんなにすぐ出来るとは思ってませんでしたが妊活を始めた矢先だったので、周りがポンポン出来てるのにまさか自分が出来ない体質だなんて…💦

友達は1発で出来たり、2人目が産まれたの報告を受けてる最中だったのでショックでたまりませんでした😓

その時に、旦那は当てにならずやっぱりママリで相談し(笑)
同じような方で妊娠してる方や経験してる方からの優しい励ましをいただき、すぐに切り替えられました✨
体験者の声と同じ女性ならではのナイーブな気持ちをわかっていただけて嬉しかったです😊

お互い頑張りましょー(✻´ν`✻)