※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

ご主人が単身赴任の方へ。こどもの幼稚園を休ませて、パパの所に遊びに…

ご主人が単身赴任の方へ。
こどもの幼稚園を休ませて、パパの所に遊びに行くってした事ありますか?
今は主人が有給を使えるタイミングで遊びに行って1週間過ごしたりしているのですが、
来年4月から幼稚園なので、そんなこともできなくなるなあと思ったのですが、
主人は「特別な時間だから幼稚園休ませても良いんじゃない?」
と言っていました
たしかにー、とも思ったのですが、
例えば休ませて、遊園地とかテーマパークに行って、登園した時に「○○行った!」とか、聞こえ良くないですよね?笑
お友達もどう思うか。とか
まだまだ先の話で、計画すらしてないので考えすぎだと思うのですがなんとなくモヤモヤしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

離れて住むお父さんに会いに行くのは全然悪いことではないですよ!
私も父が単身赴任でしたが、子供時代に悪く言われることなかったです。

逆におとうさんと普段いっしょにいられないかわいそうな子扱いはありました。

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    会いに行くの大丈夫なんですね!!自分が幼稚園時時代に周りにそういう子が居たか全然分からなくて、するもんじゃ無いよねって思い込んでました。
    普段一緒に居られない分、会える時にたくさん会いに行こうと思います。なんだかジーンとしました😭

• 8月20日

単身赴任ではありませんが旦那の休みが平日にある時はたまにお休みしてます☺️先生にも「お出掛けするので」と伝えるし次の日にお友達からも先生からも「どこいったのー?!楽しかったわ?!」と聞かれていますよ😂
周りにもそういう子はよく見るので普通だと思ってました🙏✨

私は休ませるのいいと思う派です!

• 初ママ

初ママ

全然ありなんですね!!
    よかったです!
    自分の子供時代にそんな子がいたか全然思い出せなくて。
    気持ちが楽になりました!笑

• 8月20日

退会ユーザー

単身赴任なら尚更いいと思います♡きっと幼稚園行っても「パパと遊んだのー!」と大喜びで報告しそうです☺️❤️❤️

• 8月20日
ちちろ

コロナがない時なら全然構わないと思います^ ^
でも今はそうやって言って体調崩してコロナだったってなったら聞こえは良くないですよね💧
でもコロナに対してもだんだんと変わってきてるので子供が望むならいいと思います!

でも幼稚園行きたくない症候群出るかもしれないので気をつけて下さい、笑w

• 初ママ

初ママ

確かに💦遊びに行ってコロナにかかったってのはあんまりですよね💦気をつけます。

行きたくない症候群は頭に無かったです😂あり得ますよね😂

• 8月20日
みんみ

元幼稚園教諭ですが
おでかけや旅行などでお休みされるご家庭はよくあります😊
義務教育ではないので家族との時間が1番だと思います♡

• 初ママ

初ママ

よくあるんですね!驚きです!どう思われるんだろう、と気にしていたのでよかったです🌸

• 8月20日
より

いいと思いますよ。
我が家も夫が単身赴任していますが、長男がいるのでそれがしたくてもできないです😢

• 初ママ

初ママ

そうですよね中学生になると流石にできないですよね。。。
    寂しいですね😭

• 8月20日
ぐーみ

次男が幼稚園年少で夫が単身赴任してます😊
うちは、地球の裏側にいるので、幼稚園休んで遊びに行くことはないんですが、一時帰国の際に空港までの送り迎えのために休むことは多々ありますよ😊
担任も単身赴任のことは知ってるし、事前に休むことを伝えてますが、特に何も言われることはないですよ😊
ちなみに、幼稚園に行きたくない問題も担任に話したら、年少の間は休みたかったら休んでいいというスタンスなのも理解してもらえるので、そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 初ママ

初ママ

多々あるんですね、安心しました😭
    幼稚園行きたくない問題に関してもありがとうございます!家族の時間を大事にして、こどもの気持ちも尊重するよう心掛けます🙇‍♀️

• 8月20日

夫も単身赴任です。夏休みに温泉に行くために、平日、保育園を休ませました。
先生には
家庭の事情でお休みします。
とお伝えしました。
お休みの前日にお迎えに行くと担任先生が
「○くん、明日は楽しいことがあるのね😃(^ω^)」
と朗らかに言ってくれましたよ‼️
大丈夫だと思います🎵

• 初ママ

初ママ

理解ある先生だと、こちらも気持ち良く休めますね。
    普段会えない分、平日ゆっくりできる日を大切に楽しみたいですよね。

• 8月20日