※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて、赤ちゃんがおっぱいをくわえても泣いてしまう状況について、同じ経験がある方いますか?

今生後15日です!
完母で来ていたんですけど、2週間健診で体重が少し少なかったので搾乳して足りない分ミルクをプラスであげてくださいと言われ、搾乳をする様になってから直接おっぱいをあげる頻度が少なくなってしまいました。

そこで最近搾乳をする様になって母乳量が減った気がします。。最近おっぱいくわえさせても泣いて叫んで出す。またくわえるけど泣いて出す。を繰り返しています。おっぱいが出てないからくわえてくれないのかな?と心配になります。同じ経験がある方…何故だかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいより哺乳瓶のほうが吸い心地いいと思うようになったのかもですね🤔
どの程度の増えだったかわかりませんが
母乳外来に一度行ってみて、直母できる方がいいと思いました🙌
体重の増えはスケールレンタルすればできますし👍