※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

PCRについてわかる方教えてください😭2歳の子が3日前にコロナ陽性私が2…

PCRについてわかる方教えてください😭

2歳の子が3日前にコロナ陽性
私が2日前にコロナ陽性
夫と11ヶ月の下の子が昨日から熱があり
夫も陽性でした。
下の子は結果待ちで4日ほどかかるみたいで、、、
熱が出てすぐ病院行ったので、結果が出るかわからないけど検査しときましょうとの事でPCRをしてもらいました。

なので下の子以外みんなコロナ陽性です。💦

ふと、疑問におもったのですが
恐らく下の子もコロナと思うんですが、
検査がはやすぎてコロナ陰性だった場合
また検査して貰えるか問い合せたところ
熱がないと検査できませんといわれました。
4日後は下がってる可能性あるなぁと思い
熱がでてすぐPCR検査受けて、陽性でた方いらっしゃいますか???
もし下の子が陰性で大丈夫ですよって言われても
下の子以外コロナになったので
もしコロナ菌もってて誰かにうつしてしまったら?と考えると不安で、、、、😞

コメント

はじめてのママリ🔰

熱出てすぐというか、10日の朝に熱出して
朝に病院いったら多分出ないと言われ、結果陰性で
夕方またしようって言われてやったら陽性でした
そして8日目にPCRしたら陽性で、今日もう1回やって検査待ちです
4日目だと陽性反応は出ますが、熱ないならしらべようないですもんね
無料の検査する場所ないですか?
療養期間終えた後に下の子もされたらいいかと、
赤ちゃんだったら綿棒みたいなん突っ込んでやってもらえましたよ

  • aya

    aya

    熱がでてすぐ病院に薬貰いにいって、出るかわからないけど
    PCRしときましょうといわれ、
    それで陰性がでても4日後熱がなかったらもう検査せず陰性で大丈夫ですといわれました😟
    下の子以外コロナだから
    ほんとにそれで大丈夫か心配で、、、

    無料でできるところあるんですか!?
    調べてみます!

    一応、検査は綿棒みたいなのを突っ込んでしてもらったんですが、、、、

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かコロナに感染する期間って1日から約5日が平均で
    5日以降なんの症状もなかったらとりあえずセーフみたいです
    稀に2週間後に急に来たりするみたいですけど平均5日までです。
    なので陰性でいいって言う意味なんじゃないですかね。
    大阪ではありますよ、ほかの県はわかりませんが…

    • 8月20日
  • aya

    aya

    そう言うことですね💦

    ありがとうございます😭
    探してみます!!!

    • 8月20日
2児のママ

熱出てその日にPCRしたら陽性でしたよ🙆‍♀️
旦那も息子も娘もコロナだったので、あーコロナだよなって感じでした笑

  • aya

    aya

    ほんとですか🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    こどもさんもその日にされましたか???

    • 8月20日
  • 2児のママ

    2児のママ

    上の子は朝38.5で病院電話して、娘は抗原検査でしたが、陽性と、その日に分かったのでPCRだと陽性なら陽性って出るかと思います!

    • 8月20日
  • aya

    aya

    ほんとですか😭

    きっとコロナだとおもうんですけど陰性でまた検査をさせるのが可哀想で、もう少し時間おいてやってあげたほうがいいかなと後々思ってしまって😭

    • 8月20日