※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

2歳の男の子が食欲旺盛で心配。欲しがる分だけ与えてもいいか、対策が知りたい。

来月で2歳になる男の子ママです。
朝はいつも食パンかロールパンを食べさせていたのですが、最近食べてくれず、、
アンパンマンパンが食べたいと要求するようになりました😵
しかも3本は余裕で食べます😵
他にもヨーグルト1パックやバナナ1本スープなども食べているのに😱
食べ過ぎなのではと心配です💦

欲しがる分だけあげてしまっていいのでしょうか?

対策等あれば教えてください😵

コメント

はじめてのママリ

2歳なら気にしません!
その量だとうちは1歳過ぎには食べてましたよ😂
なので食べ過ぎだとは思わないので、もう少し食べさせてもいいと思います😌

  • Mari

    Mari

    ありがとうございます!
    食べたいだけ食べさせていいんですね✨

    • 8月20日
mamari

うちも朝は食パンが多いです☺️
アンパンマンパンは月2回くらいですが、1回4本お皿に用意してました💡
(あげたらまだ食べるとは思いますが、他のも食べてるのでおかわりは要求しません)
メニューも食べ過ぎな感じはしないので、もう少し増やすか野菜等の大きさかたさ変えてアゴを使うようにすると満足感(満腹感)がよりでるのかな?と思います🤔
ちなみに今朝がアンパンマンパンでした😆

  • Mari

    Mari

    アンパンマンパンの味を覚えてしまったのか毎日要求されます😫
    大きさでも満足感出るんですね!!
    やってみます💪
    ちなみにこの量➕アンパンマンパン3こでも食べ過ぎでは無いですか??😓

    • 8月20日
  • mamari

    mamari

    甘めで美味しいですもんね🥺💦
    最初の文の時は、食パンorロールパンorアンパンマンパンなのかと勘違いしていました😳
    食べ切れちゃう量だとは思いますが、うちなら追加は3本くらいにとどめておいたり元々のご飯で野菜とか増やしておきますかね🤔💡

    • 8月20日
  • Mari

    Mari

    プラスで…なんです💧
    やっぱり食べ過ぎですよね😂
    お野菜もう少し増やしてみます😓!!

    • 8月20日
  • mamari

    mamari

    ネットからですが、栄養的には1袋あげても問題はないと書いてました💡
    それでもマーガリンや添加物は色々入っているので、本数や頻度はご家庭にもよるのかなと思います🤔
    体重の増えが順調(急に増えてきたとかない)なら、ある程度は大丈夫だと思いますよ😌🍀

    • 8月20日
  • Mari

    Mari

    ありがとうございます😳✨
    なるべくならお野菜とかの方が良さそうですよね!!
    運動量が多いのか食べても食べても体重は標準内で🤣
    今日もご飯食べた後アンパンマン〜🥺って泣いちゃいました😭

    • 8月20日
ちょこ

全然普通だと思います😅
欲しがっているのであれば
あげて良いんじゃないですかね☺️

  • Mari

    Mari

    普通の量でしたか!!
    食べ過ぎなんじゃないかと思ってしまってました😓

    • 8月20日
ままま

アンパンマンパン3本
バナナ1本
ヨーグルト1パック
スープ なら
量は普通だと思います。

  • Mari

    Mari

    プラスでロールパン1こ食べたりもします💦
    普通なのでしょうか??

    • 8月20日