※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、夜になると死ぬのが怖くて乳がんや事故の心配があり、高速道路も怖いです。インスタでガンの情報を見て怖くなり、不安が続いています。家を出る際も確認作業が増え、精神的に変だと感じています。薬の服用を考えています。

最近夜とかになると
死ぬのが怖いと思ってしまい
乳がんとかこわくて乳ばかり確認したり
出掛けるとなっても
車で
事故に遭わないかとかすごい考えてしまいます💦

なので1人で子供連れて高速とか怖くて乗れなくて。

ガンとかよく、インスタでみるので
それで怖くなったのかと思うのですが、

今も怖くて胸がドキドキしてきました。

インスタも最近みないようにしてます。

同じような方いませんか。

この考え無くすにはどうしたらいいですか

これ脅迫障害?でしたっけ?
それに当てはまりますか?

家出る時も何回も何回も鍵かけたか確認窓閉めたか確認、電気切ったか、何回もやります。
家の玄関もガチャガチャ何回も確認します。

出かけるのも一苦労です。

これやっぱ精神的に変なんですかね?薬とか飲むべきですか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

強迫性障害の可能性もありますね…💦
一度精神科に行って相談してみるといいかと思います☺️