※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

補助便座が嫌なのか、おまるの方がいいのか悩んでいます。トイトレを始めたばかりで、トイレでの成功を望んでいます。

トイトレはじめました。

アンパンマンの踏み台付き補助便座を買ってオムツ脱いでトイレに誘導したのですが、めちゃくちゃ嫌がりました💦
しばらくフルチンのままアンパンマンを触らせて終わった感じです、、
補助便座が嫌なのでしょうか?おまるの方がいいですか?

できればおまる洗うの大変だからトイレでしてほしい、、、

コメント

ほのち

まだ早かったのかなと思います🤔
結局本人のやる気次第ですから、大人の思惑通りにはいかないですよ😂
早めに始めたいなら根気強くやらないとですね☺️

• おとこのこおんなのこまま

1歳児クラスなのですが、隣のロッカーの子がもう布パンツなので焦りはじめました💦
    根気強くやってみます!

• 8月19日
ママリ

保育園でもトイトレされているのでしょうか?😄私は、保育園で1日できているみたいなので、そろそろ家でもしようかな〜と思いつつあるところです笑実際には保育園から帰ってきた時しか座らせていません😰
保育園ではおまるですが、家でのトイレにつけるタイプのやつでできていますよ!ですが、あまり家ではしたがりません🥲保育園では、みんなが行くから自分もと行ってるみたいです😆保育園ではお利口さんみたいなのですが、家では甘えてます😣2歳前かなってからか忘れましたが、そのくらいで保育園が始めてくれました!

• おとこのこおんなのこまま

保育園ではおまるに先月から座らせてもらい2回成功したそうです!
    やはり家では甘えるのですね、、、

• 8月20日