※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えています。シンママになる不安と孤独で、死にたい気持ちになる夜も。産後鬱で旦那に迷惑をかけ、暴力を受けました。育児休暇後悔しています。息子の誕生日に寂しく悲しいです。

離婚します。
シンママになるのが不安で怖くて孤独です。
夜になるといつも死にたくなります。
平凡な幸せな家庭を築きたかった。。
私が産後鬱になり、旦那に迷惑をかけて
育児休暇までとらせたことで、旦那の機嫌が悪くなり
少しのことで殴られるようになり頭を縫うくらい
殴られました。
私が、ちゃんとした母親になれていたら
今も離婚もせず、優しい旦那だったのかな、、。
育児休暇なんて取らせなければ、、。と後悔ばかりです。
もうすぐ息子の一才の誕生日。パパがいなくてごめんね。
私が母親でごめんね。って毎晩悲しくなります。

コメント

まま

産後うつは誰にでもなりうる事だし、育休に関しては絶対取ったほうがいいです。
文を読む限り旦那さんの落ち度としか思えません。
自分を責めないでください🙁

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます😢
    育児休暇を取ってから
    夫婦関係がおかしくなったので
    全て私のせいだと思ってしまっていて、、😔

    • 8月19日
deleted user

ほんとに優しくて正常な人であればなにがあっても暴力はしません、、なので旦那さんは優しかったとしても正常ではないですよ、、そんな人といるよりきっともっともっと幸せになれます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。暴力は妊娠中から少しだけあったのでやっぱりか、、という感じでした😅
    そんなパパと離れられて幸せだと息子が思ってくれるように頑張ります!

    • 8月19日
deleted user

逆に早めに暴力がでる旦那さんだとわかってよかったと思います!!!
例えば 今 機嫌を悪くさせず幸せな家庭だったとしても
後々暴力が出る可能性だってあります!

離婚は子供が小さいときにしていたほうが
子供にもあまり負担がかからないと経験上感じています。

産後鬱なんてなりたくてなるもんでもないし
育休だって旦那さんも取る時代ではないでしょうか??

あまり自分を責めないでください!
それが子供にとって何より悲しい事です!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!息子が起きている時間には泣かないようにしていますが、息子が寝て家事も終わってホッとしている時に
    ぐるぐると自分を責めてしまいます😢
    息子に暴力がいく前に離婚出来たことはよかったと思っていますー

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    いますー → います!

    誤字です。すみません😖

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きたいときは泣いていいと思います!
    ストレス軽減効果もありますし!
    私は離婚して早数年経ちますが未だに泣きたいときは泣いてます!


    なによりお子様を守れてよかった!!
    勇気がいる決断ですが あなたは素晴らしい!かっこいいお母さんですよ!

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もDV夫との離婚準備中です
手を上げるなんてどんな理由であろうと許されないです!!
息子さんにたっぷり愛情注いでることがもう一番です!素晴らしいお母さんですよ😊
ママリさん優しいお母さんなんだなって伝わってきます
私もたくさん悩みましたが
今後の娘への影響を考えて
1ミリでも不幸の可能性がある未来を選ぶのは辞めました!
離婚すれば苦労するだろうけど
もう勘弁してって言われるくらい幸せで愛情たっぷりの生活にしてやるぞ!
という気持ちです。
辛かったですね、私も産後鬱ありました
本当にがんばってると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ境遇の方からのコメント凄く凄く心強いです😢✨

    子供への影響を考えると
    やっぱりDV夫とは離婚して正解ですよね!
    優しいコメントで凄く救われました🤲
    産後鬱の不眠症がまだ続いていて辛いですが、旦那といた時のような吐き気やめまいは一切なくなりました😊

    ちょっとずつちょっとずつ
    息子と幸せな未来に進んでいきます!ありがとうございます^^

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にがんばりましょうね😭💛

    • 8月20日
Rei

大丈夫ですか。。
怖くて不安ですよね。
お母様やご兄弟、ご友人など頼れる人は周りにいませんか😢?

人様の旦那様を悪く言いたくはありませんが、はじめてママリさんが産後鬱の状況になっていなくても遅かれ早かれ手を出す人は必ず出します。
ご自身を責めないでください。

私がはじめてママリさんを抱きしめてあげたいくらいの気持ちです。

  • ママリ

    ママリ

    幸い、実家の両親が頼れるので
    お世話になっています!

    そうですよね😣
    息子に手を出される前で
    本当によかったです😭
    Reiさんの優しい気持ちが本当に伝わってきました😢💓
    それだけで心がホッとしました✨
    ありがとうございます♪

    • 8月19日
ぽんちゃん

産後うつは誰でもなります!
明らか旦那がおかしいでしょ。鬱になった奥さんをサポートできない旦那なんてこっちから捨ててやりますね。
自分を責めないでください🥺

お怪我はその後大丈夫ですか?
息子さんの為にも離婚は正解です!

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

自分たちの子なんだから育児休暇とるっていう選択肢があるのは普通ですよ。
なんで旦那の機嫌取りながら育児しないといけないのか、なんで旦那に迷惑をかけちゃいけないのか分かりません😖
迷惑かけて当然です。
まだ1年ぐらいで旦那もあーだこーだ言ってて、こっちから使えない旦那捨てるわって感じですよ😊